刀を振っています - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

刀を振っています

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
趣味 殺陣
おはようございます。

もう一つの趣味は数か月前に始めた殺陣です。
最低週に一回、大概の場合は斬り殺されています。


元々は歌をより上手に歌うために、体の使い方を勉強したくて何かの
武術をやってみたいとずっと思っていました。
合気道か、太極拳辺りでもやってみようか、と思っていたところに、すぐ
近所で殺陣教室が始まったことを聞き、早速挑戦してみました。

始めてみたところ、これがドンピシャリ。
体の使い方について、ものすごく勉強になります。
体の意識化を進めることで、自分の体が今までとは少し違ったものに
感じられます。

更には、上手に使えることで人間の体とはこんなにも表現力がつくものか、
と驚嘆している毎日です。


根底にあるものは斬り合いですので、最終的には生きるか死ぬかの
問題にたどり着きます。

そこで求められている姿勢は「真摯に追求すること」です。

何となくぼ〜としていると、斬り合っている相手に対しても、そして演技として
お客様に見せている以上、観客に対しても失礼にあたります。


初めてまだ日は浅いですが、その奥深さにすっかりとハマっている状態です。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「趣味」のコラム

組織を分化させる必要性(2010/02/01 08:02)

バラバラ(2010/01/31 08:01)

なぜ中心から動くのか?(2010/01/29 08:01)

腕は案外と長い(2010/01/28 09:01)