なぜ中心から動くのか? - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なぜ中心から動くのか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
趣味 殺陣
お客様と海釣りに行きました。

おはようございます、何日か前のことです、海上は寒かった…。


昨日からの続き、なぜ腕が良い人は中心から動くのか?


というものが最大の効率を発揮することが出来る
体制というものは決まっているのだそうです。
何かの仕事をしようとする場合、手先で位置を変えてしまうと
手が最も働きやすい場所からずれてしまうことになります。

例)腕と手と物が一直線が望ましいとして

   物
腕手   


手と物が曲がって接触しています。
これだと最大の効率は発揮されません。


これに対して、より内側の腕から動くとどうなるのか?
対象と手の関係がベストな状態を保てるのです。

    物
  手


腕の位置を変えることで、手と物が直線でつながります。


腕を使えるということの重要性はここにあるようです。

この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「趣味」のコラム

組織を分化させる必要性(2010/02/01 08:02)

バラバラ(2010/01/31 08:01)

腕は案外と長い(2010/01/28 09:01)

腕と手(2010/01/26 08:01)