腕は案外と長い - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

腕は案外と長い

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
趣味 殺陣
おはようございます、昨日の更新、滞ってしまいました。
連続記録が途切れてしまいました、仕方なし。


一昨日からの続きです。
腕というものがどこから始まっているのか?


通常の感覚でいうと、腕というものは
胴体の外側から始まっているのではないかと思います。
鎖骨の外側から少し下にいった辺りですね。


ところが、本当に腕が使える人は起動の場所が違う
みたいです。
より身体の内側、肩胛骨の辺りから腕というものが
意識されているようです。



身体の中心線から遠いところから起動するのが普通の人。
より中心に近いところから起動するのが使える人。
こんな理解のようです。


なぜそう言えるのか?

この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「趣味」のコラム

組織を分化させる必要性(2010/02/01 08:02)

バラバラ(2010/01/31 08:01)

なぜ中心から動くのか?(2010/01/29 08:01)

腕と手(2010/01/26 08:01)