ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム-【おうちでピラティス飛距離UP】-股関節 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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太田 律子
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閲覧数順 2016年12月03日更新

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ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム-【おうちでピラティス飛距離UP】-股関節

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ゴルフピラティス

こんにちは。体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

2月12日(木)に、

女性ゴルフサイト CURUCURU

にコラムが掲載されています。

「おうちでピラティス★1・飛距離UP」

ぜひご覧ください!

 

今回のテーマは

飛距離アップ編です。

 

第一弾は股関節スクワット。

このエクササイズ、ゴルファーには必須ですが、一般の方々、特にシニアの皆様にはまいにちつづけていただきたいエクササイズです。

芸能界のシニアの女性の方々も毎日続けていると耳にします。

なかには毎日100回!?

 

でもその効果はかなりありです。

年齢とともにインナーマッスルの大腰筋は衰えてしまいます。

唯一筋力が落ちにくいのがももの前の大腿四頭筋。

どちらの筋肉も鍛えるので、足腰が丈夫になるというわけです。

毎日100回とは言いません。10回続けていきましょう。

続けていくことが大切ですよ。

 

コラムに関するお問合せその他全て、下記までお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX:03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

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