大切にしていることは何か? - ビジネスコーチング - 専門家プロファイル

黒木 昭洋
コーチ
BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大切にしていることは何か?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. ビジネスコーチング
自己紹介 コーチング

私が縁あって株式会社イノベーションに入ったのは2004年4月です。
それから3年後から徐々にメンバーを持たせていただくようになりました。

メンバーとともに働き、メンバーが成長し、成果を出してくれる…。
これは私にとっての大きな喜びであると同時に、成果を出すことに手伝いができることが私の働く大きな動機の一つです。

私がメンバーと関わること上で大切にしていることが3つあります。
 1.相手をリスペクトすること
 2.自主的な行動を促すこと
 3.成果や目的にこだわること

これらのことは日々メンバーと関わらせていただく中で、悩み様々な失敗をする中で、大切なことではないかと気付いたことです。そんな中でメンバーの可能性を引き出す手段の一つとしてコーチングに出会いました。

このコラムでは今まで得たインプットを紹介できたらと考えています。(失敗も成功も包み隠さず)
そのことを通じて、私やコーチングに興味がある方への自己紹介の代わりになればと考えております。

宜しくお願いいたします。



今なら無料でコーチングが受けられます!

<無料サービス>

メールを利用しての無料コーチングサービスを提供しております。

※月間先着で5名様までのサービスとさせて頂きます。

【無料】メールコーチングサービス

<その他のコラム>

悩み相談

コーチングとは何だろう

このコラムに類似したコラム

自分の意見を持つとは?【マネジメントの失敗と成功あれこれ】 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/05/28 20:00)

プライドとは何か? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/04/17 19:00)

キャリアを成功させるためには? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/03/07 13:00)

コーチとしてのスタンス 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/11/12 19:00)

割り切り、決断、ベストを尽くす【マネジメントの失敗と成功あれこれ】 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/06/03 21:15)