こころの自動扉の法則 - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こころの自動扉の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング
天職マガジン 人間関係

【天職を手に入れる100の法則】


こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。


では、本日の法則スタート!


■......................................................................................................■

こころの自動扉の法則

■......................................................................................................■


こころの扉を開いている状態は、心地よく楽しい感じ。

好きなことが明確に好き!と言い切れるのは
こころの扉が開いている状態のときです。

では、そのような状態を自動的に作るには?

結論からいうと、何度も申し上げているように
「準備に時間をかける」ということです。

当たり前のようでいて、ここに丁寧に時間をかけている
人があまりいないと感じています。

「ばくさんは、いつも笑顔であったかい」
といわれますが、もちろんいつもではないです。

おなかが極端にすいたときは、無言になりますし(笑)
人の役に立ててないなーと感じるときは落ち込んだりもします。

逆に私は、人より落ち込みやすいと自覚しているので、
自分のこころの扉の状態を切り替える方法を人より多く
開発してきました。

・朝起きてから、神棚や仏壇に手を合わす
・水シャワーあびながらオポノポノで心を作る
・電車の中で手を合わせて念じたり、妄想したりする
・トイレに行って鏡にむかって笑う(ヨシッ!という)

ちょっと、お金をかけておいしいものを食べるのも
こころの扉をあける準備のためです。ほ、ほんとうですよ。

それでも、私も最初は、こころの扉が自動扉にはなりません
でした。

自動扉になったのは、こんな言葉を見つけてから。

その言葉はシンプルなものでした。

「私に出会った人は、みんな幸せになる」

これを聞いた瞬間、電撃が走りました。

『私に出会った人は、みんな幸せになるんだー。
目の前の人が落ち込んでいても関係ないんだなー。
私に会えたから、今からよくなっちゃうんだなー』

はじめは思い込みや妄想であった思いが
だんだんと、本当になってきました。

もちろん今では、疑いようも無く、本気で思えます。


どんな人に出会っても、相手の状況にも関わらず、

「この人も、よくなっちゃうんだろうなー」

と微笑ましく感じられたら、しめたものです。

その時、あなたの心は自動的に開かれていますよ。

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。