キャリアを成功させるためには? - コーチング全般 - 専門家プロファイル

黒木 昭洋
コーチ
BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キャリアを成功させるためには?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
キャリア形成 飛躍のために

なぜあなたはスティーブ・ジョブズの名言を読んでも成功しないのか?


先日このような記事を読みました。

TEDの動画です。


素晴らしいキャリアの築き方を逆説的に述べています。

これを見て気付いたことを本日は述べたいと思います。


素晴らしいキャリア=素晴らしい仕事ではない

まずはこんなことを述べています。

素晴らしい仕事を見つけることこそが、素晴らしいキャリアを築くことだと堅く信じている人もいると思うのですが、どうも違うようです。


そもそも、この場合の「素晴らしい」とは何なのでしょうか?

・社会的ステータスが得られる

・給料が高い

・ワークライフバランスが取れている

こういったことなのでしょうか?


冒頭紹介させていただいた記事や動画では、素晴らしいキャリアを得るために追うことはこんなことではないと述べています。

では素晴らしいキャリアを築くためにはどうしたらいいのでしょうか?


皆さんは「情熱」を持って追えることはありますか?

興味があることではなく、「情熱」です。


皆さんは「情熱」を持って追うための「行動」は厭いませんか?

そう「行動」です。


素晴らしい「キャリア」を得るためには、2つポイントがありそうです。

1.情熱を持って追えることを見つける

2.追い続けるための「行動」をおこし続ける


このような事をやりつづけることが、「素晴らしいキャリア」であり、「どんな仕事をするか」は素晴らしいキャリアを築くためには菅家がないのではないでしょうか?


ただ一口に「情熱があることを見つける」といっても難易度は決して低くは無いと思います。

また仮に情熱があることが見つかっても。さまざまなしがらみがあり、そのための行動を起こし続けることも難易度は低くは無いです。


そう言った難易度を下げるためのお手伝いをするのが、コーチです。

一人では難しいことでも、二人三脚で追えば、難しいことも必ず乗り越えられると思います。


今なら無料で相談が受けられます!

メールを利用しての無料お悩み相談を受付けております。

 ※月間先着で5名様までのサービスとさせて頂きます。

【無料】人間関係のお悩み相談室

【無料】ビジネス上のお悩み相談室


このコラムに類似したコラム

「~ければはならない」からの解放 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/08/15 10:07)

戦略二流、実行一流 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/08/22 12:31)

ただいま、このときを必死懸命に生きる 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/05/13 19:00)

「自分でなくてはいけない」を疑ってみる 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/09/22 10:00)

完璧に出来ない恐怖 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/08/19 13:41)