今年の参加賞は。。。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年の参加賞は。。。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など 快適ジョギング生活

今年も鹿沼のさつきマラソンに行って来ました。

今年はリベンジ!と思って4月練習を頑張っていたのですが・・・

 

今年の連休に草餅をついたんです。

臼と杵でペッタンペッタンと・・・毎年年末には複数回付いているのそれなり

に慣れてはいるのですが、今年は草餅1回だけだったこともあり、臼を出した

直ぐの場所、砂利の上で1回ついたのです。

 

するとその日の夕方・・・

腰が割れるような痛み・・・原因が分からなかったのですが、良く考えて見ると

これだったのかな?

それから1週間の間・・・やはり走れるか気になって、治ってないのにちょっと

走って、またちょっと痛くなったり。。。

 

まあ、こんな感じで今年も前日まで分からなかったのですが、今年も雰囲気を

楽しんで来ようと完走目標で鹿沼に向かいました。

 

1時間前に痛み止めを飲んでスタートは後方に並びました。

立ってるだけで腰がジンジンするからちょっと不安でしたね。

 

もう一つは暑さ対策

後半は十分な給水があったのですが、確か前半はすぐに喉が渇いた

記憶があります。

今年も暑そうだったので小さいドリンクを携帯して走ることにしました。

 

皆さんは平気なんでしょうけど、私は1キロあたりで喉の渇きを覚えたので

ドリンクを1キロごとに少しずつ飲みながら走りましたよ。

お昼車の温度計は28℃だったので、かなり暑かったんですね。

 

途中水を浴びながら・・・給水しながら走ったのでそれなりにちゃんと走れた

のではないかと思いました。

 

この腰の状態で心配なのが、下り坂。

以前下り坂の走り方をネットで調べたことがあるんです。

下りはブレーキを掛けずに駆け降りるって感じだったと思うのですが、

やっぱり怖いので本気はやったことが無かったのです・・・

 

今回は腰を前に屈む分ならいいのですが、反らすとむちゃくちゃ痛い症状なので

下りがとても心配でした。

下りでスピードを緩める=体を反る・起こすということですからね。

 

なので腰痛を恐れ、痛くない腰の角度を保ったまま一気に坂を駆け降りました。

もう・・・ごぼう抜きって感じでしたよ。

ちょっと怖かったのですが、ここで腰を痛める訳にはいかなかったので、仕方なく

チャレンジしたのですが・・・

 

これが何とも・・・とてもラクでした。。。

怪我の功名ってやつですかね。

 

昨年とそんなにタイムは変わらないのですが、最後尾からスタートしたからなのか?

昨年は抜かれることが多かったのですが、今年は抜く方が多かった気がします。

 

また、暑さの為か歩いている方も多かったですね。

反対にがんばり過ぎで途中倒れてしまったいる方もいましたけど。。。

 

途中同じ日除け帽子を被った人に多く逢ったのですが、最後参加賞がで貰ったのが

コレでしたね。これ欲しかったんです。。。

さつきも一株頂いて、参加賞も毎年楽しみです。

 

来年も・・・多分直前にまたアクシデントがあると思いますが・・・是非参加したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

やっと病院に行けました。(2015/11/29 12:11)

ちょっと行ってみました。(2015/10/04 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

外構のベースが1ミリはみ出してしまったら・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/06 12:00)

今年は何かありそうな気がしています。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/24 12:00)

徐々に回復して来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/09 12:00)

改めて便利な世の中だと思いました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/03/28 12:00)

上棟準備 信戸 昌宏 - 建築家(2014/11/22 12:00)