改めて便利な世の中だと思いました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

改めて便利な世の中だと思いました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

生活のすべてをネットに頼っている訳ではないのですが・・・

 

最近2つほどネットで調べたことがありました。

仕事関係とかでは調べたりするのですが。。。

 

治療という部分です。本当は医者に行って見て貰うのが一番なのですが

とても混んでいて・・・時間が取れないでいた所、ネットでちょっと見てみました。

 

一つは昨年の5月から続くジョギング時の痛み。

これは神経からなのか・・・そうは思いたくなかったのですが・・・以前よりは

改善されてはきましたが。。。

 

ネットで検索すると同じ症状の方が居て、その回答の大部分は神経系だろう

とのこと。

ただ、少数疲労だろうという方が居て、その部分の筋肉を付けるために

その部分を鍛える、ある部分を意識して走ると良いという回答がありました。

 

前回そこを意識して走ったところ、翌日の痛みが随分と改善されました。

やっぱり試してみるものですね。

しばらくこれを続けてみようかと思っています。

 

もう一つは最近耳の調子が悪くて・・・以前と同じ症状なので病院に行けば良いのですが

これも時間が無い為に実践。

 

同じ症状なので、同じ成分を含む市販薬を探してみました。

しばらく放置してたのですが、一向に良くならない為検索。

 

ありました。耳とちょっとは関係のありそうな部分のクスリです。

急いでドラッグストアに向かい購入。

 

これも2日目位には効いて、かなり良くなりました。

本当はいけないのでしょうが、今回は時間がないのでやってしまいました。。。

 

全て本当の事って訳ではありませんが、自己責任で試してみれば本当に便利な

世の中になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

やっと治ったみたいです。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/03 12:00)

14年前の思い出 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/03 12:00)

寒暖差アレルギー 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/27 12:00)

自分が一番信じられない気持ちです。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/08/23 12:00)

徐々に回復して来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/09 12:00)