脚休めをしています。 - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脚休めをしています。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など 快適ジョギング生活

今年はフルマラソン出たりして、それなりに走れるように

なってきたと思ってたんです。

 

5月の連休に餅つきで腰を痛めてその後のハーフマラソン

は腰を労わりつつジョギング程度に走ってきました。

そのあとは特に腰以外痛いということもなかったんです。

 

今回は仕方ないとしても、秋からのマラソンのために準備しよう

としてたのですが・・・

 

ハーフマラソン後少し間をあけて、久しぶりにジョギングに行った

ところ・・・

 

いつもは何ともないのに、ちょっと脚の付け根に違和感を覚えました。

ハーフマラソンで疲れているのかな?と思いその日は辞めた

のですが・・・

 

翌日、これまで覚えのない痛みが出てしまいました。

これまでの痛みはある程度理解できる痛みだったので、それ

なりに安心はできたのですが、今回はお尻と太ももの付け根とい

うか・・・かなり中の方なんですよね。

 

腰の時にはヘルニア?何て言われて、否定したのですが・・・

そんなこともあって・・・あれ以来・・・1か月位休んでしますよ。

 

とても走りたくてウズウズしてるのですが、無理をするとロクな事

ありませんからね。

もう治って来たかな?と思うと・・・ゴルフ行った後はやはりまだ少し

痛みを感じます。

 

結構走っていたから少しくらい休んだ方が良いかなって感じで休んで

しまってますが・・・少し体重が増加傾向のようです。

 

これってやっぱり医者に見て貰った方が良いのでしょうかね。。。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

やっと病院に行けました。(2015/11/29 12:11)

ちょっと行ってみました。(2015/10/04 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

東京マラソン 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/13 12:00)

再始動しましたが・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2014/07/09 12:00)

酷い目に合いましたが・・・楽しい一日でした。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/09 12:00)

はじめての経験 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/10 12:00)

欲望に打ち勝つ 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/24 12:00)