大好評!魚のおかずと野菜の副菜レッスン&ワイン前菜レッスン - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大好評!魚のおかずと野菜の副菜レッスン&ワイン前菜レッスン

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景
こんにちは!高窪です。
あっという間に7月も後半。
最近は朝晩が涼しくて、過ごしやすくホッとしています。
みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、先週はレッスン週間!
魚のおかずと野菜の副菜レッスン、そして、ワイン前菜レッスンでした☆

魚のおかずと野菜の副菜レッスンでは、リクエストにお応えして今回からお味噌汁をレッスン。
メインは夏らしく鰹に♩
20130716_4.jpg

夏野菜も本番です!

なすやきゅうりの塩揉みのアレンジと、鰹の塩だれ仕立て。
夏らしいさっぱりしたお食事に♩
20130716_3.jpg

20130716_2.jpg

生徒の方からは
「本当に美味しかった!!今日帰ったら、早速作ります!」といううれしいお声が☆
ありがとうございました♩

そして、つい先日のレッスンはワイン前菜♩
これまた、夏野菜全開!
こんなにたくさんの野菜を使います(^^)
20130720_1.jpg

お魚は今が旬のイサキにしました。

そして仕上がったのが…
20130720_3.jpg

夏野菜たっぷりのイサキのマリネ!
タイムの香りがポイントです☆

こちらは…
20130720_4.jpg

冷たいガスパチョ♩
今回は冷製パスタに仕立てていただきました☆

ワインともベストマッチ!!
20130720_2.jpg

美味しくいただきました!

生徒の方からは
「ガスパチョがどうしても上手く作れなかったけれど、ちょっとだけ丁寧に下ごしらえするだけであとは簡単に作れるのがわかってよかったです! 本当に美味しかったので早速明日作ってみますね」とのこれまたうれしいお声が♩
本当にありがとうございました☆

8月はクッキングサロンの移転作業があるので、レッスンはお休みさせていただきます。
9月からは、新しい場所でのレッスンが始まります。
レッスン形式も変えて、どなたでもご参加いただけるオープンレッスンがスタートします。
またご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします♩

さて、お知らせです♩
私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、コラム更新情報、イベント・講座情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。

メルマガにご登録していただくと、今の季節にぴったりの簡単にできる100%天然素材のオリジナルレシピを特別にプレゼント中です!

登録はお気軽に♩ こちらです(^^) → ☆


また、FBグループ:チーム100%:食について考える会 by 100%天然素材家庭料理研究家 高窪美穂子 もご参加者を募集中です → こちらです☆
よろしくお願いいたします!


100%天然素材の家庭料理をご紹介している私の著書
odashicover.jpg

「おうちでできる天然おだし料理入門」は、全国の書店およびAmazonでご購入いただけます!

Amazonでのご購入はこちらから → ☆

よろしくお願いいたします(^^)
 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

自家製ディップでしゃっきり食感の野菜スティックを美味しく! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/03/20 18:10)

夏本番!今年もトマトの季節がやってきた!! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/07/27 10:15)

暑い時こそ大活躍!日持ちする便利な常備菜たち 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/07/13 10:35)