生涯学習の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

生涯学習 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

4月度子ども家庭支援委員会

2月の子ども家庭支援ソーシャルワーク研修は、精神保健福祉士協会 共催でテーマは「困難な家族状況・危機状況に暮らす子どもへの支援」でした。 講演1「困難な家族状況・危機状況に暮らす子どもと家族への支援」 ~子どものこころの発達と精神科医療の視点から~ 講師 大正大学心理学科教授(医師) 近藤 直司 氏 講演2(録画配信)「ヤングケアラーの実態と施策の方向」 講師 埼玉県...

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

今、知りたい、ひきこもり支援の現場

今年の社会福祉士会公開研修委員会主催のzoom公開研修は 「今、知りたい、ひきこもり支援の現場」 ご本人だけでなくご家族も大変な思いをされてるケースが殆どですので、ご興味のある方はプロの支援法について知っておくと良いですね! 9、申込方法: メールにて以下の申込専用メールアドレスにお申込みください。  (申込専用メールアドレス)  k-info@saitama17...

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

10月度子ども家庭支援委員会

今回は「小学生の登下校における事故」について警視庁発表のデータをご紹介します。 お子さんと通学・下校時の危険予知の話し合いにデータがあると分かりやすいと思いますのでご参考まで。

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

2021年4月1日より総額表示義務化!探偵業は?!

2021年4月1日より消費税法第63条に定められている総額表示が一律に義務化されます。 今までこの消費税法では税率変更にも柔軟に対応すべく、2013年に施行された消費税転嫁対策特別措置法(特措法)とともに一体として運用されてきました。特措法の第10条(*2)では、税別であることを明確にして価格を表示すれば、消費者や取引業者への不当な転嫁にあたらないとされてきました。 よって税抜き価格、税込み...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

小学校で姿勢の講演会を行いました

こんにちは、WHO国際基準カイロプラクターの井元です。 先日、川崎市の藤崎小学校というところで 姿勢の講演会を行ってきました。 今回は児童ではなく学校保健委員会にて、 先生やPTA職員など大人を対象に講座です。 小学校の養護職員の方から依頼を頂きまして開催の運びとなりました。 2016年に学校保健安全法施行規則が改定され、児童を対象に運動器検診が始まりましたが、 現場の小学校ではまだまだ混乱してい...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

夢を持つことよも「思い」貫く方が素敵です!

2013/03/02 06:00
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)

犬死してなお~家族の心に永遠に宿る!

2013/03/01 06:00
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)

「相続対策!生命保険の活用方法」に関するまとめ

  • 生命保険に加入しておけば相続税が安くなるって本当?気になる方はチェック!

    生命保険に加入しておけば、万が一の時も安心!それだけでなく、現金を持っているよりも相続税対策として有効とご存知でしたか?「万が一」だけでなく、生命保険を自分の死後、大切な家族を守るために相続税対策としても考えてみませんか?なぜ相続税対策として生命保険が選ばれるのか、相続を考えるときに生命保険を選ぶメリットとは、そんなお悩みを専門家が解説!

「相続登記」に関するまとめ

  • 相続の不動産登記でトラブル発生!相続登記にお悩みの方は相続登記に強い専門家にご相談を!

    相続の中でも土地や家など不動産を相続する場合に問題が複雑化することが多いですよね。不動産登記を取得したらとんでもない登記で登録されていた!なんてことも結構あります。相続登記に必要な書類や手続きも初めての事で分からない。。。という方もいらっしゃると思います。 そういう方は専門家プロファイルに登録している相続登記に強い弁護士や司法書士などの専門家に相談されてみてはいかがでしょうか? 相続登記について専門家の書いたコラムや相続登記の質問に専門家が答えたQ&Aをまとめてみました。

「犬の誤飲」に関するまとめ

  • 犬の誤飲! 知っておきたい対処方法

    薬、ビニール、ゴム……そんな物まで食べちゃうの? と思うほど犬の誤飲は様々です。 誤飲してしまったときの適切な対処法を知っていますか? 大切な愛犬が苦しむことがないように、飼い主さんがきちんと誤飲を予防をしていきましょう。

  • 生涯学習に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積