老後・セカンドライフ全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

老後・セカンドライフ全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

石川 智

ファイナンシャル・プランナー

「お金の不安」を解決します

ファイナンシャル・プランナーがあなたにできることは何でしょうか?私は、皆さんが「豊かにいきる」ためにお力になることが、ファイナンシャル・プランナーの存在意…

石川 智

小川 正之

ファイナンシャルアドバイザー

あなたには信頼できるアドバイザーがいますか?

社会保障制度の知識と、金融の知識・経験を活かして、より豊かな人生設計をお手伝いさせていただきます。ご相談者様の立場でアドバイスを致します。金融商品の販売(…

小川 正之

石野 恵子

英語講師

小学生までに英語脳を育てたい幼児と親のための英会話教室

聖心女子大英文科卒、元銀行員。海外留学・国際ボランティア、横浜市立小学校英語講師などの経験、早期教育での子育て経験から、楽しく自然と身につく英語教室を主宰…

石野 恵子

三村 麻子

イベントプランナー

看取りサポートのパイオニア

看取りサポートのエンディング・ナビでは、老後資産の取扱い、遺言状、後見人、介護、自分史、遺影、葬儀、埋葬等、「看取り」をサポートしています。看取りを家族の…

三村 麻子

専門家が投稿したコラム

お正月が終わって。。。

お正月が終わって・・・ 体重が増えた現実だけが残りました。。。   色々美味しかったですよね。お酒も美味しかった。。。 少し飽きて来たらコテコテラーメン食べに行ったりと・・・ 只でさえ体重が増えてしまいます。   私の場合は、タバコを辞めたことで食欲が増していた上に 足のけがでジョギングが出来なくったということで・・・ 悲惨な結果となってしまいました。   少し気になったので...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

はじめての経験

今年のお正月は暖かったですね。 天災地変の前触れか・・・ってくらいに不気味な暖かさでしたよね。   3日出先では半袖の人もいましたし、木陰に入るとさすがにヒンヤリする かと思いきや、風が暖かくて・・・本当に春みたいでした。   どうでも良い話ですが、私はこの年始に初めての経験をしてしまったのです。   年末は久しぶり※10数年ぶり)にカゼをひいてしまいました。 今年はカゼがひける...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

今年もお世話になりました。

今年の営業も終わりに近づいています。 何だかんだ年末までバタバタしますね。   今年は年末休暇位まで掛かってしまった案件は年明け 早々に・・・と言う感じですね。 新年はダッシュから始まるようです。   年内に出来たものや年内に来年の検査等予約ができたものは 良いのですが、それ以外は来年に・・・これも先送り的な感じが して好きではないのですが・・・仕方ないですね。   これから...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

旬な今日だけの話題です!

本日のクリスマス・イヴに向けた旬な話題です!ジングルベール、ジングルベール、鈴が鳴るー♪ 街がクリスマス一色に染まる今日この頃ですが、毎年この季節に私たちの頭を悩ませることといえば「サンタが安全に侵入しやすい住居設計」ではないでしょうか? 今回そんな長年の疑問を解決してくださるのは、お家の内装から外装まで幅広く手がける建築コーディネーターで、かつて「元祖リフォームの匠」としてテレビ番組でご活躍...

稲垣 史朗
執筆者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

今年を振り返る3

今年は一度だけ、この12月にハーフマラソンに出ました。 昨年は足のけがの為走る距離も制限されてしまって・・・そんな 1年だったのですが、今年は良くなってやっとそれなりに走れるように なってきました。   周りでもジョギングする人が増えて、今年はハーフマラソンに出よう!となり 夏場も結構練習に励んでいたのですが。。。 11月にモートン病になってしまい・・・それでも12月だから・・・と思...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

幸せな人生のコツ=男女性差を活かし夫婦円満に共に生きる

2014/08/27 11:09
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

『理想の葬儀のかたち』

2014/07/04 08:26
相沢 由佳
(相続コンシェルジュ)

懐かしの昭和時代!

2013/04/04 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

海辺での語らい・・・!?

2012/12/22 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

「相続税評価額」に関するまとめ

  • 相続する不動産の評価額はどう決まるか知っていますか?相続税評価額を知るための基礎知識をまとめました。

    お金や株式とは異なり不動産の時価を決めるのは難しいため、不動産の相続税評価額について悩まされている方や提示された相続税評価額を不審に思っている方は沢山いらっしゃると思います。 相続税評価額を決定する方法や税理士、不動産鑑定士によって算出される評価額が違ってくる仕組みなどを知れば対応策を考えることが出来ますね。 専門家プロファイルでは相続税評価に強い専門家の意見やアドバイスをコラムやQ&Aで知ることが出来ます。不動産の相続税評価額に関する基礎知識を見に付けて問題を解決しましょう。

「老後準備」に関するまとめ

  • 老後資金がいくら必要か皆さんご存知ですか?

    結婚、出産、教育など年齢を重ねるとまとまったお金がかかるもの。でも、老後って聞くと結構先の話だし、ピンッとこないからまだ必要ないだろうと思いますよね。でも、実際には老後の生活費や家賃などをいれると、何千万といったお金が必要になるんです。自分は老後資金の必要額がどれくらいになるのか、どうやって備えたらいいのか、他にかかるお金はないの?など次々と疑問が頭に浮かぶはず。そんな疑問や悩みを専門家が解決します!

「遺言書」に関するまとめ

  • 老後・セカンドライフ全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積