老後・セカンドライフ全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

老後・セカンドライフ全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

杉浦 恵祐

ファイナンシャルプランナー

金融商品の税制や国民健康保険料等の社会保険料対策なら

金融商品の運用結果は表面上のいくら儲かったかで判断してはいけません。税金や社会保険料への影響を考慮した実際の手取り金額で考えるべきです。ご自身の状況に応じ…

杉浦 恵祐

小川 正之

ファイナンシャルアドバイザー

あなたには信頼できるアドバイザーがいますか?

社会保障制度の知識と、金融の知識・経験を活かして、より豊かな人生設計をお手伝いさせていただきます。ご相談者様の立場でアドバイスを致します。金融商品の販売(…

小川 正之

石野 恵子

英語講師

小学生までに英語脳を育てたい幼児と親のための英会話教室

聖心女子大英文科卒、元銀行員。海外留学・国際ボランティア、横浜市立小学校英語講師などの経験、早期教育での子育て経験から、楽しく自然と身につく英語教室を主宰…

石野 恵子

三村 麻子

イベントプランナー

看取りサポートのパイオニア

看取りサポートのエンディング・ナビでは、老後資産の取扱い、遺言状、後見人、介護、自分史、遺影、葬儀、埋葬等、「看取り」をサポートしています。看取りを家族の…

三村 麻子

専門家が投稿したコラム

但馬は長寿ですばらしい!

『但馬長寿の郷』バスツアーを企画! 7月20日に神戸ビジョン委員会のグループ活動で但馬長寿の郷の見学会を予定。 グループは(健康寿命を支える)(転ばぬ先の杖)をテーマに活動しています。 但馬地域は5年ほど前の兵庫県人口統計で百寿者(100歳以上の方)が県の約1・5倍。どんな暮らしぶりだったかを、大阪大学研究グループが調査研究されたということで見学を企画。 90歳を元気に過ごす秘訣についてお...

木下 泰子
執筆者
木下 泰子
婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー

20代~40代独身者の新しい価値観

20代~40代の独身世代が増えている中で、新しい価値観を持つ方達のお話を聞く機会がありました。 ウィークデーは朝起きてから出社し、帰宅後は寝るだけという日々から、持ち家ではなく賃貸マンションに暮らすことで「住宅ローン」に縛られることなく、貯蓄と余暇に比重を置くことが出来るので週末や長期休暇にお金をかけられるとのこと。 別荘を所有してしまうと維持費や固定資産税などが生じるので「会員制リゾートホテル」...

斉藤 進一
執筆者
斉藤 進一
建築家

お正月が終わって。。。

お正月が終わって・・・ 体重が増えた現実だけが残りました。。。   色々美味しかったですよね。お酒も美味しかった。。。 少し飽きて来たらコテコテラーメン食べに行ったりと・・・ 只でさえ体重が増えてしまいます。   私の場合は、タバコを辞めたことで食欲が増していた上に 足のけがでジョギングが出来なくったということで・・・ 悲惨な結果となってしまいました。   少し気になったので...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

はじめての経験

今年のお正月は暖かったですね。 天災地変の前触れか・・・ってくらいに不気味な暖かさでしたよね。   3日出先では半袖の人もいましたし、木陰に入るとさすがにヒンヤリする かと思いきや、風が暖かくて・・・本当に春みたいでした。   どうでも良い話ですが、私はこの年始に初めての経験をしてしまったのです。   年末は久しぶり※10数年ぶり)にカゼをひいてしまいました。 今年はカゼがひける...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

今年もお世話になりました。

今年の営業も終わりに近づいています。 何だかんだ年末までバタバタしますね。   今年は年末休暇位まで掛かってしまった案件は年明け 早々に・・・と言う感じですね。 新年はダッシュから始まるようです。   年内に出来たものや年内に来年の検査等予約ができたものは 良いのですが、それ以外は来年に・・・これも先送り的な感じが して好きではないのですが・・・仕方ないですね。   これから...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

幸せな人生のコツ=男女性差を活かし夫婦円満に共に生きる

2014/08/27 11:09
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

『理想の葬儀のかたち』

2014/07/04 08:26
相沢 由佳
(相続コンシェルジュ)

懐かしの昭和時代!

2013/04/04 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

海辺での語らい・・・!?

2012/12/22 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

「ペットの不調」に関するまとめ

「相続税対策」に関するまとめ

  • 事前の相続税対策で節税が可能です!相続に特化した相続税対策を行いましょう!

    相続税っていくらからかかるのかしら?子供に財産を譲ったら相続税は減るのかしら?今住んでる家ってどうすればいいの?新築で家を建てるときに両親からの贈与で税金が節約できるの?贈与税と相続税、どちらも遠いと思っているかもしれませんが、税制改正によってあなたも対象になるかも。相続税はきちんと対策することで節税できるかもしれません!相続に特化した専門家たちがあなたのお悩みをサポートします!!

「相続税評価額」に関するまとめ

  • 相続する不動産の評価額はどう決まるか知っていますか?相続税評価額を知るための基礎知識をまとめました。

    お金や株式とは異なり不動産の時価を決めるのは難しいため、不動産の相続税評価額について悩まされている方や提示された相続税評価額を不審に思っている方は沢山いらっしゃると思います。 相続税評価額を決定する方法や税理士、不動産鑑定士によって算出される評価額が違ってくる仕組みなどを知れば対応策を考えることが出来ますね。 専門家プロファイルでは相続税評価に強い専門家の意見やアドバイスをコラムやQ&Aで知ることが出来ます。不動産の相続税評価額に関する基礎知識を見に付けて問題を解決しましょう。

  • 老後・セカンドライフ全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積