自分史の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

自分史 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

尾山 道郎

ファイナンシャルプランナー

高校中退・元公務員の異色FP

高校を中退後に公務員になり、さらに「お客様の力になる仕事がしたい」とFPに転身という異色の経歴を持ちます。単なるライフプランニングに留まらず、エンディングノ…

尾山 道郎

専門家が投稿したコラム

ふるさと周南を離れた50年間の回想

本日71才の誕生日を迎えた。 私は大平洋戦争末期1945年5月、父親が当時勤務していた日新製鋼の社宅で生まれ育った。 1964年3月県立下松工業高校を卒業。自宅浪人による大学受験に失敗したので1965年4月慶応大学の通信教育部に入学する事になり、4月ある日の夕刻山陽本線徳山駅から東京に向け夜行急行で旅立たった。プラットフォームでは不思議な事があった。太華中学の数学の教師、野...

笹木 正明
執筆者
笹木 正明
キャリアカウンセラー

こちらのWebサイトで取材を受けました。

就職サイト「アントレ」参考になるかならないかは、読む人次第です。http://entrenet.jp/mamemame_interview/rooting_001.htm 少しばかり長いお話しになるので、お時間のある時にご拝読下さればと思います。

稲垣 史朗
執筆者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

帝王学講座が取材されました!その理由とは?

帝王学講座が最近、注目を集めており、各種メディアからの取材が増えています。 Q:なぜ【帝王學】では、『易経』までも学ぶのか? 『当たるも八卦(はっけ)、当たらぬも八卦(はっけ)』とはよく言ったもので、 未来を読み当てることはとても難しいもの。 しかし【時の流れ】を読み解き、天のメッセージを受け取るためにも 必要なものとして64種類の卦を使っての分析が4,000年以上前から行われています。 ...

中野 博
執筆者
中野 博
経営コンサルタント

雑感(70歳を迎えて)

私は本日70歳を迎えました。 お蔭様で髪は薄くなりましたが、体重65キロ、心身とも元気です。最近、イクジイの役割が増えています。2人の娘は会社を休職して育児をしています。4月以降、川崎の2人の孫が骨折、やけどをしたので夫婦で世話に行っています。栄区に住む娘にも父親似の孫が一人いて元気に育っています。4月会社の同期会(30数名中11名)に参加しました。40数年ぶりに会った人もおり懐かしかったです。...

笹木 正明
執筆者
笹木 正明
キャリアカウンセラー

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。明石久美です。 2014年は勉強の1年でした。資格取得の勉強、今後のセミナーコンテンツに活かせそうな興味ある講座の受講、自己啓発の講座受講など、自分投資の1年でした。 セミナーや研修の依頼も口コミやリピート、インターネットで探してご連絡をいただくなど、多くのご依頼を頂けました。 また今年も同様に、自分投資をしていきたいと思います。どうしても取得したい資格もある...

明石 久美
執筆者
明石 久美
ファイナンシャルプランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

六本木に突如現れたミステリーサークル!?

2013/03/28 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

珍しい野菜の料理です~!

2013/03/27 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

G・Gの生活に付き合って早~30年の月日が・・・

2013/03/05 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

ご先祖さまのお墓です。

2012/08/31 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

「相続税対策」に関するまとめ

  • 事前の相続税対策で節税が可能です!相続に特化した相続税対策を行いましょう!

    相続税っていくらからかかるのかしら?子供に財産を譲ったら相続税は減るのかしら?今住んでる家ってどうすればいいの?新築で家を建てるときに両親からの贈与で税金が節約できるの?贈与税と相続税、どちらも遠いと思っているかもしれませんが、税制改正によってあなたも対象になるかも。相続税はきちんと対策することで節税できるかもしれません!相続に特化した専門家たちがあなたのお悩みをサポートします!!

「地震対策」に関するまとめ

「老後準備」に関するまとめ

  • 老後資金がいくら必要か皆さんご存知ですか?

    結婚、出産、教育など年齢を重ねるとまとまったお金がかかるもの。でも、老後って聞くと結構先の話だし、ピンッとこないからまだ必要ないだろうと思いますよね。でも、実際には老後の生活費や家賃などをいれると、何千万といったお金が必要になるんです。自分は老後資金の必要額がどれくらいになるのか、どうやって備えたらいいのか、他にかかるお金はないの?など次々と疑問が頭に浮かぶはず。そんな疑問や悩みを専門家が解決します!

  • 自分史に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積