老後の生活の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

老後の生活 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

今月の専門誌(県社会福祉士会)

大学は建築学科卒のバリバリ理系な私が、最近では様々な媒体の執筆・監修の依頼を受けるようになり、文章を書く機会が増えました。 社会福祉士会においても障害者自立支援委員会の委員長として会報に研修会報告や委員会の活動内容などを挙げ、講演や講座ではパワポを扱ったりと、建築士以外の活動も行っておりますv 今月号にも各委員会からの活動報告が載せられており、会員活動の活性...

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

レトロと最新を学ぶ

流行り物は周回すると言われ、フィルムカメラやレコードなど、まさか再人気になるとは思わず捨ててしまう物が多いですよね。 個人的には「新しい物」が好きなので、新商品に弱く 試してみたくなる性分ですw 当時、こんな飲料水があったのをご存知でしょうか? ヤフー検索してもなかなか見つかりませんw 『9pm』新製品の「9pm」を呑んでみました。お酒は入ってませんが、オ...

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

2022 母の日

2021年の母の日はアイスクリームのセットが好評でしたので、今年はハーゲンダッツではなく様々な種類のボックスセットを持参♪ 昼食後用にケーキも持参しました。 写真を撮ろうとしたら、お昼時でしたので早速モンブランケーキが1個消えてましたw 食欲があるのは良いことなので、今年も健康に感謝です!

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

4/1から首都高速値上げ

令和4年4月1日からの首都高速道路料金の見直しに伴い、ETC車については、NEXCO東日本・中日本が管理する圏央道などを経由して走行する一部インターチェンジ間の料金が変更となります。 (東日本高速道路株式会社HPより) 首都高を回避した場合でも最短ルート料金でETCがカウントされるのは、ありがたいですね!

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

3月度地域包括支援センター委員会

一般の方は「地域包括支援センター」と「居宅介護支援事業所」の区別がつかない方も多いと思います。 「地域包括支援センター」には保健師、社会福祉士、主任ケアマネジャーの専門的な知識と経験を持つ3つの職種が所属し、「介護」「医療」「福祉」のそれぞれについて連携を取りながら地域住民の支援にあたります。⇒おもに要支援者 「居宅介護支援事業所」は、ケアマネージャーが常駐している事業所の...

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

クリスマスツリーは・・・

2012/12/23 06:00
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)

「地震対策」に関するまとめ

「遺言書」に関するまとめ

「相続登記」に関するまとめ

  • 相続の不動産登記でトラブル発生!相続登記にお悩みの方は相続登記に強い専門家にご相談を!

    相続の中でも土地や家など不動産を相続する場合に問題が複雑化することが多いですよね。不動産登記を取得したらとんでもない登記で登録されていた!なんてことも結構あります。相続登記に必要な書類や手続きも初めての事で分からない。。。という方もいらっしゃると思います。 そういう方は専門家プロファイルに登録している相続登記に強い弁護士や司法書士などの専門家に相談されてみてはいかがでしょうか? 相続登記について専門家の書いたコラムや相続登記の質問に専門家が答えたQ&Aをまとめてみました。

  • 老後の生活に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積