老後の趣味と学びの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

老後の趣味と学び の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

毎年、恒例の兄の書道展のご案内です。

毎年、恒例の兄の書道展です。 お近くにお越しの際は是非ともお立ちより頂ければ幸いです。 以下、兄からの案内文です。 今週金曜日から日曜日、奈良県文化会館において第21回寧社書作展を開催いたします。 寧社書作展は二十年以上前に大学や高校教員を中心にして我々の師匠である故・今井凌雪先生の発案で新書鑑誌の原稿作りのために始めた中国語翻訳会から派生したものです。ご存じの方も多いと思いますが、今井凌雪先...

植森 宏昌
執筆者
植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

兄の書道展です(寧社書作展)

毎年、恒例となりました兄の書道展です。 開催場所は奈良ですので、お近くをお通りの方や御興味のある方は是非ともお立ち寄り下さい。 下記に兄からの紹介文を掲載させて頂きます。   何時もお世話になっています。寧社書作展も20年目を迎えました。一人あたり15mの巨大な壁面に対峙し、毎年戸惑いながら制作し続けてきました。今年は記念の年としてもう一部屋借りて特別展示を行います。また大震災のあった熊本...

植森 宏昌
執筆者
植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

帝王學を1度でもいいから学んでみたい!

Q1:あなたは日本人とは、どんな存在なのか?答えられますか? Q2:日本とはどんな価値がある国なのか答えられますか?... わたしたちが主宰する《信和義塾大學校》での最高峰【帝王學講座】は 日本人としてのプライドを持ったリーダー育成研修プログラムです。 もし、あなたが『日本人とは何か?』 『日本とは何か?』興味があれば、 【帝王學】に触れてみませんか? 「帝王學」とは何か? それ...

中野 博
執筆者
中野 博
経営コンサルタント

昨日、兄の展覧会に行って来ました。

昨日、この休み中に開催されてた兄の書道展に行って行って来ました。奈良県文化会館にて寧社書作展というのを開催してます。 本日、最終日ですのでお近くをお通りの際は是非ともお立ち寄り下さい。 写真は一例です。他にも多数の作品が飾られてます。 今年は日展にも当選して順調な様です。

植森 宏昌
執筆者
植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

毎年恒例の兄の書道展です。

毎年、恒例の兄の書道展です。お近くをお通りの方や御興味のある方は是非ともお立ち寄り下さい。下記に兄からの紹介文を掲載させて頂きます。 いつもお世話になっております。19回目を迎えた寧社書作展は20年以上前に大学や高校教員を中心にして故・今井凌雪先生の発案で新書鑑誌の原稿作りのために始めた中国語翻訳会から派生したものです。 これまで、書体、作品形式、題材など、その時折に様々な共通テーマを決め...

植森 宏昌
執筆者
植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

趣味の世界!?

2014/05/15 23:09
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

最近の大人の塗り絵教室のテーマ作品

2013/03/21 23:04
須貝 光一郎
(ビジネスコーチ、経営者コーチ)

外は第二のリビングです!

2012/11/27 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

「相続登記」に関するまとめ

  • 相続の不動産登記でトラブル発生!相続登記にお悩みの方は相続登記に強い専門家にご相談を!

    相続の中でも土地や家など不動産を相続する場合に問題が複雑化することが多いですよね。不動産登記を取得したらとんでもない登記で登録されていた!なんてことも結構あります。相続登記に必要な書類や手続きも初めての事で分からない。。。という方もいらっしゃると思います。 そういう方は専門家プロファイルに登録している相続登記に強い弁護士や司法書士などの専門家に相談されてみてはいかがでしょうか? 相続登記について専門家の書いたコラムや相続登記の質問に専門家が答えたQ&Aをまとめてみました。

「相続」に関するまとめ

  • 相続や相続税の仕組み、また事前準備、相続発生後の不安に役立つ情報をご提供します!

    相続のお悩みは本当に人それぞれ。親族同士で揉める「争族」、また遺言書が見つからない、相続発生後に知らない親族が出てきた…土地や建物の持ち主が分からない!などの問題もよく出てきます。それに加えて平成27年1月の相続税改正後、課税対象者は約5万人増えるとも言われています。 「我が家には関係ない」と思っていると、莫大な相続税が課税されてしまうかもしれません…! どういう人が相続税の課税対象になるのか、また改正内容を事前に知っておくことで自分の相続や、両親など親族の相続時に活かせる可能性が充分あります。相続税の発生、自分の相続のための生前贈与の準備や遺言書作成など、相続発生前~発生後まで幅広く専門家がサポートいたします。 ここでは、相続ってなに?税制改革で何が変わるの?という初歩的な疑問に専門家がお答えします!

「相続対策!生命保険の活用方法」に関するまとめ

  • 生命保険に加入しておけば相続税が安くなるって本当?気になる方はチェック!

    生命保険に加入しておけば、万が一の時も安心!それだけでなく、現金を持っているよりも相続税対策として有効とご存知でしたか?「万が一」だけでなく、生命保険を自分の死後、大切な家族を守るために相続税対策としても考えてみませんか?なぜ相続税対策として生命保険が選ばれるのか、相続を考えるときに生命保険を選ぶメリットとは、そんなお悩みを専門家が解説!

  • 老後の趣味と学びに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積