老後の健康と運動の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

老後の健康と運動 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

乳がん治療の病院や医師を探してる方へ

本日は弊社が監修する鈴木さんをご紹介します。 鈴木さんの義理のお母さんが末期の乳がんであると診断され、必死に病院のことやお医者さんのことを調べられたようです。 その情報をまとめたサイトをリリースされました。 もし乳がんの病院や医師を探してる方に一つの情報源として参考にしていただけたらと思います。→乳がん治療の病院や医師の選び方は?

増子 大介
執筆者
増子 大介
お片付けアドバイザー

どもりの相談、病院を探してる方へ

本日は弊社が監修する吃音カウンセラーの三浦さんをご紹介します。 どんなに落ち着いて喋っても、どんなにゆっくり喋っても特定の言葉が言えず、その後ひどく息苦しくなりました。     深呼吸をしないと倒れてしまいそうなくらい呼吸が苦しくなりました。     物心のつく4、5歳くらいから20年以上も苦しめられました。三浦さん自身、物心のつく4、5歳くらいからどもりに2...

増子 大介
執筆者
増子 大介
お片付けアドバイザー

強迫性障害治療の病院を探してる方へ

本日は弊社が監修する強迫性障害カウンセラーの木下さんをご紹介します。 強い不安やこだわりにより日常生活に支障が出る強迫性障害という病気です。 木下さん自身も18歳の頃にキチガイのように手を洗い続けるという強迫性障害を発症したようです。 その病気を克服した経験を元に強迫性障害カウンセラーとして活躍されています。 相談や病院探しのポイントもまとめられています。 ぜひ参考にしてみてください。→強迫性障害...

増子 大介
執筆者
増子 大介
お片付けアドバイザー

肩もみカフェゆるゆる オープン!

暑いですが、体調はいかがですか? さて、突然ですが 来る7/19火曜日の11時から16時まで、東池袋のシェア店舗を借りまして、肩もみカフェをします。  なんじゃそりゃ??? 漢方茶のカフェでくつろいでいただいているお客様に、10分程度、肩もみまたはハンドリフレをします。 お着替えなし、椅子に腰掛けていただいたまま行います。 肩もみ&ワンドリンクで、500円。 お疲れ、ストレスをほっこりとほぐし...

石本 工
執筆者
石本 工
健康運動指導士

更年期を穏やかに乗り切るための方法

東洋医学では女性は7の倍数の年齢の節目で身体に変化が現れると言われています。これによると、個人差はありますが、7×7=49歳前後で閉経を迎え、大きく身体が変化していくということですね。この時期、つまり閉経の前後5年ずつの期間を更年期と呼んでいます。卵巣の機能が低下するので女性ホルモン(エストロゲン)が欠乏し、それによって生じる様々な身体の不調は更年期障害と呼ばれています。冷えを感じすぎたり、または...

石本 工
執筆者
石本 工
健康運動指導士

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

「説明不要!」は ごめんなさい!!来院お断りです。

2014/05/11 18:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

8年前より自転車が行動の中心です・・・!?

2013/06/05 10:03
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)

「相続登記」に関するまとめ

  • 相続の不動産登記でトラブル発生!相続登記にお悩みの方は相続登記に強い専門家にご相談を!

    相続の中でも土地や家など不動産を相続する場合に問題が複雑化することが多いですよね。不動産登記を取得したらとんでもない登記で登録されていた!なんてことも結構あります。相続登記に必要な書類や手続きも初めての事で分からない。。。という方もいらっしゃると思います。 そういう方は専門家プロファイルに登録している相続登記に強い弁護士や司法書士などの専門家に相談されてみてはいかがでしょうか? 相続登記について専門家の書いたコラムや相続登記の質問に専門家が答えたQ&Aをまとめてみました。

「犬の誤飲」に関するまとめ

  • 犬の誤飲! 知っておきたい対処方法

    薬、ビニール、ゴム……そんな物まで食べちゃうの? と思うほど犬の誤飲は様々です。 誤飲してしまったときの適切な対処法を知っていますか? 大切な愛犬が苦しむことがないように、飼い主さんがきちんと誤飲を予防をしていきましょう。

「遺言書」に関するまとめ

  • 老後の健康と運動に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積