老後の健康と運動の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

老後の健康と運動 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

【だいちから】1月号「健康長寿の学校」に「骨盤ゆらゆら体操」掲載

「にんにく卵黄」で有名な健康食品の大手通販会社「(株)健康家族」が 会員の方に発行している会員誌【だいちから】1月号に、 私が監修した腰痛の記事4ページが掲載されています! 「健康長寿の学校」 正しいのはどっち?腰痛の常識 発行部数は、ナント35万部!すごい数ですねー。 また、「寝たまま、簡単!腰痛体操【骨盤ゆらゆら体操】の基本を 簡単に紹介してありますので、 会員...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

軽度認知障害MCI検査「あたまの健康チェック」できます!

最近話題の「軽度認知障害MCI」ってご存知ですか? 軽度認知障害MCIとは、 通常の老化現象からくる認知機能の低下(いわゆる物忘れ)とは異なり、 認知症の前段階といわれる認知機能の低下の状態を言います。   軽度認知障害MCIは、そのまま放置していると、 5年間の間に約50%の確率で認知症を発症すると言われます。   65歳以上の方のうち認知症を発症している人は、推計で15...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

那須ロングライド!!!~山はイイね!心が笑われるね!

来週末、那須のロングライドに参加してきます。http://nasukougenlongride.com/こちらのチャレン70㎞コースです。 その為、今回は事前に来院者様に御案内をさせて頂いておりますが院内不在の為、12日~14日お休みを頂戴させて頂きます。 今回自転車を楽しむのは勿論ですが、プラスアルファが2点足や膝の負担と痛みの関係についての研究と、参加される友人への施術効果の確認です。現在も来...

みかん
執筆者
みかん
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

先行き明るい人生を送りたい方へ

まりねえです。こんにちは。 今日は、ちょっと先のことを考えてみたいと思います。 諸説あるようですが、 『定年後、日本人の寿命が終わるまでに、必要な貯金は1億4千万円。 それだけのお金がないと老後は暮らせない。』 現在の日本の人口は1億2725万人。そのうちの65歳以上の方は3197万人。 65歳以上の人1人を、20―64歳2.3人が支えている計算です。 2025年には3657人。 65歳以...

まりねえ
執筆者
まりねえ
スポーツインストラクター

~自らを見直す:ビジネス英語コーチ~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 「ビジネス英語コーチ!自信をもって仕事で英語を話せないあなたへ」 ★【ビジネス英語コーチング(毎月2回)】 英語の悩みや恐怖心を無くし、結果を出したい方へ⇒ http://bit.ly/nLKOrM ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【プロフェッショナルのためのビジネス英会話・短期集中猛...

中尾 匡宏
執筆者
中尾 匡宏
ビジネス英語コーチ

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

「説明不要!」は ごめんなさい!!来院お断りです。

2014/05/11 18:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

8年前より自転車が行動の中心です・・・!?

2013/06/05 10:03
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

「相続」に関するまとめ

  • 相続や相続税の仕組み、また事前準備、相続発生後の不安に役立つ情報をご提供します!

    相続のお悩みは本当に人それぞれ。親族同士で揉める「争族」、また遺言書が見つからない、相続発生後に知らない親族が出てきた…土地や建物の持ち主が分からない!などの問題もよく出てきます。それに加えて平成27年1月の相続税改正後、課税対象者は約5万人増えるとも言われています。 「我が家には関係ない」と思っていると、莫大な相続税が課税されてしまうかもしれません…! どういう人が相続税の課税対象になるのか、また改正内容を事前に知っておくことで自分の相続や、両親など親族の相続時に活かせる可能性が充分あります。相続税の発生、自分の相続のための生前贈与の準備や遺言書作成など、相続発生前~発生後まで幅広く専門家がサポートいたします。 ここでは、相続ってなに?税制改革で何が変わるの?という初歩的な疑問に専門家がお答えします!

「相続税対策」に関するまとめ

  • 事前の相続税対策で節税が可能です!相続に特化した相続税対策を行いましょう!

    相続税っていくらからかかるのかしら?子供に財産を譲ったら相続税は減るのかしら?今住んでる家ってどうすればいいの?新築で家を建てるときに両親からの贈与で税金が節約できるの?贈与税と相続税、どちらも遠いと思っているかもしれませんが、税制改正によってあなたも対象になるかも。相続税はきちんと対策することで節税できるかもしれません!相続に特化した専門家たちがあなたのお悩みをサポートします!!

「相続登記」に関するまとめ

  • 相続の不動産登記でトラブル発生!相続登記にお悩みの方は相続登記に強い専門家にご相談を!

    相続の中でも土地や家など不動産を相続する場合に問題が複雑化することが多いですよね。不動産登記を取得したらとんでもない登記で登録されていた!なんてことも結構あります。相続登記に必要な書類や手続きも初めての事で分からない。。。という方もいらっしゃると思います。 そういう方は専門家プロファイルに登録している相続登記に強い弁護士や司法書士などの専門家に相談されてみてはいかがでしょうか? 相続登記について専門家の書いたコラムや相続登記の質問に専門家が答えたQ&Aをまとめてみました。

  • 老後の健康と運動に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積