冷え性・婦人病の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

冷え性・婦人病 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

川井 太郎

整体師/あん摩マッサージ指圧師

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、…

川井 太郎

足立 美穂

鍼灸師

『不妊治療に東洋医学を』 自然妊娠できる体を育てます

「東洋の森」の不妊施術では、自然妊娠をすることを目標として施術しております。体は千差万別、東洋医学的立場から一人一人に合った「妊娠のための体づくり」をアド…

足立 美穂

奈良 修次

鍼灸師 臨床検査技師

《その症状、あきらめないでください》

温熱治療が役立つ疾患、アルツハイマー型認知症、脳卒中後遺症、抗がん剤副作用、アトピー皮疹、パーキンソン病、着床障害を取り上げ「その症状、あきらめないでくだ…

奈良 修次

手塚 幸忠

鍼灸マッサージ師

心身のバランスを整え、ストレスからくる症状を改善へ導きます

肩こりや腰痛、冷え症、むくみなど、体のつらい症状には人それぞれ異なった原因があります。当治療院は、それぞれの方に合ったオーダーメイドの治療で、心と体の健康…

手塚 幸忠

専門家が投稿したコラム

私は更年期障害?シーハン症候群?

49歳の女性です。今回は、更年期障害について質問があります。どうか、お付き合いをお願いします。 私は、8月まで元気で、普通に生活を送っていました。   ところが、9月、生理が来ず、以降肌の乾燥、シワ、シミ、不眠、動悸そして脱毛など、更年期障害に当てはまる症状が次々と出てきて、肉体、精神ともに大きなショックを受け、常にイライラし、耐えられなくなった私は産婦人科に行き、採血...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

更年期・ 無排卵は毛深くなる?

更年期・無排卵は毛深くなりますか? 肩凝りや頭痛も出やすくなりますか? 39歳です。下の子が2歳4ヶ月です。 生理の再開は産後半年程でした。 1年程前から生理が不順になり、色や量、生理期間もまちまちなりだした為、半年前から基礎体温を再開しました。   全く高温期がありません。無排卵です。 卵巣嚢腫があり、子宮にも疾患がある為、...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

更年期?うつ病が完治していない?

51歳主婦、うつ病の治療を始めて一年四ヶ月です。   年齢的に更年期もあり、処方薬は加味逍遙散とサインバルタ(40mg/日)です。 秋頃から少しづつ回復してきたと思って、バイトを週3で始めて、休んでいた趣味(運動系)も再開しました。 が、最近眠れなくなり、以前処方されてやめれた(残っていた)睡眠薬をのむようになり、それでもなかなか眠れません。   ...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

何となく心がザワザワしたり、些細なことでドキドキ、自律神経の薬で症状が和らぐ?

自律神経か不安神経症? 40代女性です。ここふた月ほど調子がよくありません。 何となく心がザワザワしたり、些細なことでドキドキしたり。食欲はありますが常にもたれてるような感じがします。   仕事をしてても何かしら抜けごとがあったりで自分に自信が持てなくなりました。 ストレスが原因なのもあります。今まで二人三脚でやってきた同僚が3月結婚退職...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

更年期は出血がダラダラと続くこともある?

更年期の年齢です。   生理と生理の間に不正出血があり、婦人科で出血を止める注射をお尻にうってもらい、子宮体癌の検査もしました。   三日ほどで出血は止まりましたが、二、三日して、また出血があり、今度は生理かと思い様子をみていましたが、昨日、医師から電話があり、出血が多くて検査ができなかったらしいから、もう一度来て下さいと言われました。   がん検診のお金も払っ...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

「ストレートネック」に関するまとめ

  • 冷え性・婦人病に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積