冷え性・婦人病の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

冷え性・婦人病 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

川井 太郎

整体師/あん摩マッサージ指圧師

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、…

川井 太郎

足立 美穂

鍼灸師

『不妊治療に東洋医学を』 自然妊娠できる体を育てます

「東洋の森」の不妊施術では、自然妊娠をすることを目標として施術しております。体は千差万別、東洋医学的立場から一人一人に合った「妊娠のための体づくり」をアド…

足立 美穂

奈良 修次

鍼灸師 臨床検査技師

《その症状、あきらめないでください》

温熱治療が役立つ疾患、アルツハイマー型認知症、脳卒中後遺症、抗がん剤副作用、アトピー皮疹、パーキンソン病、着床障害を取り上げ「その症状、あきらめないでくだ…

奈良 修次

手塚 幸忠

鍼灸マッサージ師

心身のバランスを整え、ストレスからくる症状を改善へ導きます

肩こりや腰痛、冷え症、むくみなど、体のつらい症状には人それぞれ異なった原因があります。当治療院は、それぞれの方に合ったオーダーメイドの治療で、心と体の健康…

手塚 幸忠

専門家が投稿したコラム

一度に妊娠(女性向き)

妊娠は生殖器(卵巣・子宮)への血流量で決まることは学術的において知られています。   つぎに紹介する卵巣周期や月経周期のステージにおいて血流量が良好な環境となった場合、妊娠成功となることから血流を良好にする治療法をおすすめします。   大切なステージの順にご紹介 1.胚移植日の前日と胚移植後 2.排卵日から5~8日目間  3.月経2日目又は終了後から高温期(タイミング法や排卵誘発と併...

奈良 修次
執筆者
奈良 修次
鍼灸師 臨床検査技師

ヨガの本のご紹介

身体を造る、リセットする際に必要なものは、人それぞれだから、 自分に合うものを見きわめる事が大変。 情報があふれているなかで、ゆっくり考えて、自然を感じることも大事なのです。 ヨガは忙しい日常のなかで、ゆったりした時間を少しでも持ちたいあなたに最適です。 「ふわふわした」 、「ゆったりした」感覚をイメージする時間をもってほしいな~と思います。 様々な治療計画を立てるのは、sekimura鍼...

関村 順一
執筆者
関村 順一
鍼灸マッサージ師

初日の出

テレビですが、綺麗な富士山でした。今年も一年よろしくお願いいたします。 sekimura鍼灸院

関村 順一
執筆者
関村 順一
鍼灸マッサージ師

今日が年内最後の鍼

〈来年の主役〉 年末年始は暖かいそうですね。運動にもってこいです。 もっとも、外出だけでも運動になりますから、楽しみながら運動しましょう。 (ご予約本日は、ほぼ一杯です。午後に少し空きがありますので、最後の体調管理にいかがでしょうか。) 本に書いてる運動をし、ツボ押しを適切な周期にしてみてください。来年に向けて頑張っていきましょう。

関村 順一
執筆者
関村 順一
鍼灸マッサージ師

「海外人体解剖実習ツアー」が盛況の訳 コメディカルの質の担保に不可欠!?

「海外人体解剖実習ツアー」が盛況の訳 コメディカルの質の担保に不可欠!? 人体を立体画像として頭の中に描き透視が出来るまでになろう! いや、ならないとだめなんです。 鍼灸師が扱う気の流れ。 その経絡は目に見えませんが、手で感じられるか、そしてどの深さで悪さをしているかも、やはり人体の立体解剖が頭に入っていなければなりません。 臨床は原本どおりであるわけではないですが、解剖実習は...

関村 順一
執筆者
関村 順一
鍼灸マッサージ師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

「ストレートネック」に関するまとめ

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

  • 冷え性・婦人病に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積