体の不調・各部の痛み全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

体の不調・各部の痛み全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

山中 英司

カイロプラクター

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッ…

山中 英司

奈良 修次

鍼灸師 臨床検査技師

風呂科学的治療法で自然治癒力を引出し寛解

日常の入浴を科学的治療法となる入浴法に変えて自然治癒力を引き出し不妊症、膀胱痛、認知症、筋痙縮を寛解に導きます。おすすめする風呂科学的治療法は、入浴と治療…

奈良 修次

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

川井 太郎

整体師/あん摩マッサージ指圧師

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、…

川井 太郎

専門家が投稿したコラム

レイキは詐欺なのか?

 久しぶりにレイキに関する記事を書きました。レイキは、手当て療法として皆さんが学んだ方が良い方法だと思っています。 ただ、レイキの指導者が粗製乱造された結果、ほとんど効果もでないポンコツレイキ指導者が増えてしまい、評判を落としています。 世の中から詐欺や宗教の類と思われてしまう反省点やレイキ(霊気)のメリットを書いてみました。 ものすごく詳しく説明をしていますので、長文です。適当に読み飛ばして...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

妊活中の方にもお勧めライザブ体験会

  妊活をされている方は、ミトコンドリア、電子といったキーワードを目にすることが多いと思います。 普通であれば、妊活にはこんなサプリメントがいいとか、食事がいいというお話になると思いますが、それよりももっと細胞が必要としているものがあります。 それが電子です。 病気になっている細胞では、電子不足になり細胞が働かない状態になっています。 では、どうやって電子を補給すれば良いのか? サプリメントを...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

妊活中、妊娠中の人はファブリーズに注意!?

 ファブリーズは、QUATという第4級アンモニウム塩が2種類含まれた製品です。 この第4級アンモニウム塩は、殺菌成分として使われています。 しかし、実験動物のマウスをいれるケージを第4級アンモニウム塩で消毒すると、マウスの妊娠率が60%から10%に激減、しかも流産率まで上がりました。 その上、生まれたマウスも発達異常が出て、異常事態となったそうです。 そのため、マウスのケージの殺菌には第4級ア...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

ツボだけで体が治ると思わないほうがいい

 腰痛について調べると、色々なツボを紹介するページがあります。  そして、このツボが特効穴(よく効くツボ)という説明がありますけど、本当にそこを刺激するだけで良くなるの? あなたもそう思ったことはありませんか? 実際は、ツボだけで良くなることはありません。 その理由は下記で説明しています。 「ツボだけで腰痛が治ると思わないほうがいい」http://k-soken.com/blog3/tubo_...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

体を改善するちょっとした工夫

 体がしんとい、つらい、何か動きにくい、疲れやすいそういった経験がある方にお勧めしたいことが一つあります。 それは、電気製品に触れる時間を減らすことです。 パソコンや携帯電話に触れる時間を減らして、自然のある場所に行ってぼーっとすると、体にたまる電気の邪気が抜けやすくなります。 今の世の中、電気製品を使い過ぎているので、それが原因で知らないうちに疲労がたまるようです。 騙されたと思ってやってみ...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

サービス

お電話による腰痛相談センター

まずはお電話であなたの腰痛の状態を確認してみませんか?

カテゴリ:体の不調・各部の痛み全般

料金:4,320(税込)

場所:---

岩崎 久弥

岩崎 久弥

(カイロプラクター)

専門家が投稿した写真・作品

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

「腕の痛み」に関するまとめ

  • 腕の痛みの原因は部位によって症状が変わります

    長い時間PCを操作していて、席を立ったときに腕の痛みを感じた経験はありませんか?腕の痛みは部位によって、肩こりは過去のケガの後遺症で、はてはストレスによる不調までさまざまです。痛みや動きに違和感などを感じたら、我慢せずに専門家に診断してもらうことをおすすめします。意外と怖い病気にかかっている可能性もあるそうです…。今回の特集では、さまざまな腕の痛みを抱えた人の相談に、専門家が答えています。せひ、参考にしてみてください!

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

  • 体の不調・各部の痛み全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積