体の不調・各部の痛み全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

体の不調・各部の痛み全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

川井 太郎

整体師/あん摩マッサージ指圧師

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、…

川井 太郎

山中 英司

カイロプラクター

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッ…

山中 英司

遠藤 光政

カイロプラクター

PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

痛みや症状を解消するだけに終わらず、全身を支配する神経の働きを科学的に確認し、病気の予防と健康の維持のためのケアを提供いたします。トルクリリース・テクニッ…

遠藤 光政

専門家が投稿したコラム

不妊治療でミトコンドリアを重視する理由

 不妊治療や妊活の記事を見ていると、「ミトコンドリアを増やし活性化させる・・・」といった広告記事をよく見かけるようになりました。 人間の体を動かすエネルギーは、9割がミトコンドリアで作られるため、ミトコンドリアの数やどれくらい働いてくれているかが重要です。 冷え性で病気がちな人は、自分が生きているだけで精一杯の状態ですから、妊娠する元気はありません。 ですから、ミトコンドリアを元気にして、妊娠...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

免疫で有名な安保徹博士が去年末に急逝(69歳)

 免疫力や自律神経といった言葉を一般に広めた方として、安保徹博士は有名です。 爪もみ療法(福田稔先生)による免疫力を上げるための方法なども積極的に発信しておられました。 お亡くなりになったことは残念ですが、こういった体に効果的な方法を教えている先生が、平均寿命以下で亡くなってしまうと、治療法そのものの効果も疑われてしまいますので、色々と残念すぎるというのが感想です。 治療法を教える方は、受講者...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

年間被ばく許容量の40倍!!マンモグラフィー検査でガンリスク増大!?

 医療では、様々な検査があります。CTやレントゲン、バリウムといった検査は、全て放射線を使うことで撮影をしています。 その中で、特に危険だといわれているのが、マンモグラフィーです。 女性の乳がん検診で使われる検査方法ですが、一回のマンモグラフィーで被ばくする量は、約40mSV。 40mSVというのは、日本政府が定めている一年間の蓄積被ばく量の許容範囲 1mSVの40倍になります。 ただ、こうい...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

3月九元レイキ説明会について

 九元レイキ説明会のお知らせです。月曜日 (19時~21時)3/20水曜日 (17時~19時)3/22,3/29土曜日(17時~19時)3/19,3/26 説明会でご紹介する内容は、・九元レイキの体験(肩こりや背中のはりといったつらい症状の改善)・気功で健康を改善できる仕組み・体の病気の原因となる、缶ジュースなどに含まれる邪気の見分け方といったことを体験を通して、ご説明をしていきます。 手を当...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

セルフメディテーション税制(医療費控除)て何?

 2017年1月からセルフメディテーション税制というのがスタートしたそうです。 自分で特定の薬を買った時に、医療費控除が受けられる税制です。 年間で12000円以上指定された市販薬を買う人は、上限8万8000円まで医療費控除として認めてもらえるそうです。 単純に言えば、「ちょっとした病気なら病院行かずに自分で薬買って治してね。」ということですね。 ただ、セルフメディテーション税制を受けるには、...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

サービス

お電話による腰痛相談センター

まずはお電話であなたの腰痛の状態を確認してみませんか?

カテゴリ:体の不調・各部の痛み全般

料金:4,320(税込)

場所:---

岩崎 久弥

岩崎 久弥

(カイロプラクター)

専門家が投稿した写真・作品

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

  • 体の不調・各部の痛み全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積