肩こり・首痛・五十肩の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

肩こり・首痛・五十肩 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

Style Reformer 小林俊夫

ピラティスインストラクター

目指せ!!2か月で猫背改善

高性能な姿勢分析器と専門のトレーナーがあなたの骨盤や背骨、肩甲骨の歪みなどを確認し、あなたのカラダとココロに合わせたエクササイズを提案し、2か月で猫背の改善…

Style Reformer 小林俊夫

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

福島 多香恵

ピラティスインストラクター

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたしま…

福島 多香恵

井元 雄一

カイロプラクター 博士(健康科学)

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA…

井元 雄一

専門家が投稿したコラム

首・肩こりにすぐ効く!IT猫背改善体操を公開!

首・肩こりにすぐ効く! IT猫背改善体操を公開!   最近は、IT猫背による頭痛や首肩こりでお悩みの方がホントに増えましたね。 *コラム:IT猫背による頭痛・首肩こりが急増中! *コラム:その首こり・肩こり・慢性疲労は、『IT猫背』が原因です!   そこで、 首・肩こりにすぐ効く!IT猫背改善体操を 4つアップしました!   立って行う体操2つとイスに座って行う体操2つの計...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

書籍『スマホうつ』を公開しています!

最近、「IT猫背」、「スマホうつ」という言葉を ネット上でよく見かけるようになりました。   「IT猫背」は、2010年に私がコラムで書いたのが始まりで、 2013年に「IT猫背」やスマホ依存症、スマホ症候群、そして、 それらによる「うつ」症状の関係を体系的にまとめた 書籍『スマホうつ』として出版しました。   *コラム:IT猫背による頭痛・首肩こりが急増中! *コラム:書籍『...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

急増するスマホ首!あなたは大丈夫?(ポッドキャスト)

最近は、スマホの普及によって、姿勢が悪く猫背になり、首や肩のコリを 訴える方が増えていますね。 さらには、頭痛、慢性疲労、自律神経失調症、うつ症状などに発展して 「スマホうつ」状態へ。。。。 首への負担が大きくなると、自律神経に悪影響が出てきます。 *首こりが招く、頭痛、めまい、自律神経失調症。。。頚性神経筋症候群 *首こりの真犯人!急増する『ストレートネック』の危険性   「スマ...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

心と体が病む前に、首肩こり、慢性疲労を解消せよ!

私どもの整体治療院(川井筋系帯療法治療センター)には、 首や肩のこり、痛み、頭痛、背中の痛み、腰痛、慢性疲労などで お悩みの方が多数来院されます。  中でも最近は、20~40代で首こり・肩こり、頭痛、慢性疲労に悩み、 来院されるケースが急増していますね。   これらの方々に共通する身体的特徴は、 首が前傾して目線が下向きがち、猫背である、首から肩甲骨周り、そして、背中の筋肉が パン...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

R25に取材記事が掲載。「スマホ起因のストレートネック、改善法」

最近は、スマホの普及によって、姿勢が悪く猫背になり、 首や肩のコリを訴える方が増えていますね。 私も取材を受けることがよくあります。 「週刊女性」2016年1月26日号【“スマホ体調不良”から抜け出そう!】 「からだにいいこと」2015年10月号【スマホ不調の解消ワザ】   今回はwebサイト【R25スマホ情報局】に 取材記事が掲載されています。 webサイト【R25スマホ情報...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「ストレートネック」に関するまとめ

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

  • 肩こり・首痛・五十肩に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積