体質・アレルギー改善の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

体質・アレルギー改善 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

川井 太郎

整体師/あん摩マッサージ指圧師

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、…

川井 太郎

新本 加奈

ヨガインストラクター

気持ちいい!と感じる幸せ。心も体も爽快に広げましょう。

毎日忙しい頭の中を空っぽにして、ゆっくり吸って、ゆっくり吐いて、リラックス。体の力みが自然に抜けると、今の自分を見つめやすくなります。ヨガを通して、日常が…

新本 加奈

専門家が投稿したコラム

花粉症の方から感想を頂きました。

・口コミサイト「エキテン」に花粉症の方からコメント頂きました。↓   私は以前ひどい花粉症に悩んでいました。 薬を飲んでも目の痒み、鼻詰まり、くしゃみが止まらず、寝てる間も鼻詰まりで呼吸ができなくなり起きることが頻繁にありました。 そんなときに陽開カイロプラクティックでアレルギーの治療をしてもらえると聞き、治療を開始しました。 薬を使わない治療でしたが、週2回を2ヶ月ほど続けると花粉症の...

山中 英司
執筆者
山中 英司
カイロプラクター

秋から冬にかけては、せき喘息になりやすい!

長引く咳!咳が止まらない!セキ喘息とは??   最近、咳が長引く、咳がなかなか止まらない という方が増えていますね。 また、 気温が急に下がったとき、 台風などで気圧の変化が大きいとき、 空気が乾燥しやすいとき  急に咳が出るようになって、なかなか止まらないという方がよくいます。 このような症状は、一般的に咳喘息(せきぜんそく) と言われ、 咳喘息にかかると、一カ月以上、空咳...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

「よけいに悪くなる薬と手術」【週刊現代】8/19発売号に掲載

雑誌【週刊現代】8/19発売号に 私の取材記事が掲載されています! その特集は、 医師・看護師・薬剤師は知っている 「よけいに悪くなる薬と手術」全27ページの大特集 高血圧や糖尿病、がんや心臓病、椎間板ヘルニアなど様々な病気、症状について 医師の内部告発、ぶっちゃけが書かれていて大変参考になりますよ。   そして、私の取材は、今回はいつもの腰痛!? ではなく、「喘息」です!  ...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

アトピー性皮膚炎の改善写真を多数公開!

アトピー性皮膚炎の改善写真をスライドにして公開! 当院は、肩こりや腰痛など筋骨格系症状専門の整体院 と思われている方も少なくないと思いますが、 実はアトピー性皮膚炎や喘息など体質系症状についても、 30年以上臨床研究治療をしており、「アトピー整体の元祖」と言われています。 (2001年に書籍「実証アトピー性皮膚炎を治す治療革命」(川井武雄著)も出版)   この度、書籍「実証アト...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

新規アトピー患者さんに書籍【アトピー性皮膚炎を治す治療革命】を差し上げます!

川井筋系帯療法治療センターでは、 アトピー性皮膚炎に関する「身体のゆがみ」や体内栄養などについて、 20年以上に渡って独自の研究を重ねており、症状改善に高い成果を あげてきました。 そのため、薬に頼らないでアトピーを克服するため、遠方にもかかわらず 当治療センターに通われる方々も少なくありません。 その様子や理論、改善写真などをブログでもご紹介しています。   *治療センターブログ:  ...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

火傷厳禁です

2014/07/23 10:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

  • 体質・アレルギー改善に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積