体質・アレルギー改善の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

体質・アレルギー改善 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

川井 太郎

整体師/あん摩マッサージ指圧師

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、…

川井 太郎

新本 加奈

ヨガインストラクター

気持ちいい!と感じる幸せ。心も体も爽快に広げましょう。

毎日忙しい頭の中を空っぽにして、ゆっくり吸って、ゆっくり吐いて、リラックス。体の力みが自然に抜けると、今の自分を見つめやすくなります。ヨガを通して、日常が…

新本 加奈

専門家が投稿したコラム

デュアックは痒みが出ても我慢して使いつづけるべき?

赤ニキビ 顎ニキビ おでこニキビがひどくて 皮膚科でデュアックを処方されました。 でも、痒くて掻いてしまいます。、 副作用で痒みやピリピリが出るとは聞いてましたが 出たら止めるようにとは言われていません 。 ネットでも軽度なら使うようにと書いています。 痒みが出ても我慢して使いつづけるべきでしょう...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

糖尿病の数値が悪くなってる。足を切断したり、命の危険がある数値?

父が医師から糖尿病の数値が悪くなってると言われて帰ってきました。 50代の父が2年前に糖尿病になり、2ヶ月ごとに血の検査に言ってるのですが、悪化していました。 もらってきた検査結果の紙に数値が基準値より高い項目がたくさんあり、 総コレステロール254 (基準値150~219) 血糖140 (基準値70~109) HbA1c(NGSP...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

肌荒れ(主に顔の赤みやアトピー)を改善したい。断食はどのくらいの期間やればいい?

断食で肌荒れ(主に顔の赤みやアトピー)を改善したいのでしてみようと思っているのですが、断食はどのくらいの期間やればいいのでしょうか?   ネットだと週に1日または週に3日がおすすめとあり、その後暴飲暴食せずにゆっくりと食を戻していくとありました。   ということは数ヶ月単位で行い、終わるまでは食事を週6とか週4で取り続けないといけないのでしょうか? また、...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

高温期にする方法は?

基礎体温の高温期がありません。   低温層のみでのガタガタのグラフです。おそらく無排卵だと思います。 生理はだいたい25~26日周期です。 何年もピルを飲んでいたのにも関わらずやめた時に高温期にならなかったので、かかりつけ医に相談したところプレマリンとデュファストンを処方されました。 カウフマン療法を3ヶ月行いましたが、それでも高温期が来...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

赤く爛れたり、リンパ液がでる症状はない。アトピーの段階としてどの位置?

私は幼少期からのアトピーで20年経ちました。   アトピーのよく聞く症状で赤く爛れてリンパ液が出るというのがあります。   この症状は幼少期のときと13,4歳のときにありました。   しかし、現在は赤く爛れたり、リンパ液がでる症状はなく、赤くなって擦り傷みたいにヒリヒリする状態、もしくは色素沈着のように黒紫のような状態です。 いま私は脱ステをやっ...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

火傷厳禁です

2014/07/23 10:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

「腕の痛み」に関するまとめ

  • 腕の痛みの原因は部位によって症状が変わります

    長い時間PCを操作していて、席を立ったときに腕の痛みを感じた経験はありませんか?腕の痛みは部位によって、肩こりは過去のケガの後遺症で、はてはストレスによる不調までさまざまです。痛みや動きに違和感などを感じたら、我慢せずに専門家に診断してもらうことをおすすめします。意外と怖い病気にかかっている可能性もあるそうです…。今回の特集では、さまざまな腕の痛みを抱えた人の相談に、専門家が答えています。せひ、参考にしてみてください!

  • 体質・アレルギー改善に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積