火災保険の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

火災保険 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

真山 英二

不動産コンサルタント

正しい知識で安心して人生最大のワクワクを楽しんでもらいたい!

人生最大級の買物である不動産購入は、自分や家族が主人公でこだわりを実現していく「人生最高のエンターテイメント」と言えるのではないでしょうか。正しい知識と情…

真山 英二

京増 恵太郎

ファイナンシャルプランナー

快適なくらしをいつまでも

ライフプランニングとリスクマネジメントを基盤としたファイナンシャルプランニング事務所です。

京増 恵太郎

専門家が投稿したコラム

マンションドクターの補償内容(マンション管理組合向け火災保険)

マンションドクター保険とは?(下記参照) http://profile.ne.jp/pf/masahiko/c/c-175741/   今回は、マンション管理組合向け火災保険の補償についてご説明致します。 この商品は、火災などに関するリスクは基本補償とオプションに分かれてます。 火災・落雷・爆発・風災・雹(ひょう)災、雪災、 建物外部からの物体の衝突等、 給排水設備の事故による水ぬれ...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

停電による損害と備え(火災保険)

停電により損害が生じた場合は?   電力会社は自らの設備の不良、従業員等の過失に拠り停電を惹起した場合は 電力会社が損害賠償をします。 但し、雷・台風・地震等の自然災害については補償はしません。 とあります。   そこで、  火災保険(家財)の特約で 「電気的・機械的事故担保特約」がございます。 火災保険の普通保険約款では補償対象とならない部分を補償してくれる特約になっています。 ...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

マンションドクター火災保険(マンション管理組合向け火災保険)

マンション管理組合向け火災保険「マンションドクター火災保険」!!    マンション管理組合向けの火災保険とは? 日本マンション管理士会連合会(日管連)が実施するマンション管理適正化診断サービスの 診断結果で良好な場合には「割安な保険料」で加入できます。   近年では高経年マンションの火災保険料は値上がりしています。 マンションの高経年化が進み、水ぬれ事故などが増加し、損害保険会社各社...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

保険の特約は意外と割安??「火災保険編」

保険には主契約に特約を付帯する事が出来ます。 特約とは?オプションとお考え下さい。 主契約に追加出来ますが、単独では契約出来ない。 これ意外に割安な保険料で、意外な実力!!   今回は 「類焼損害特約」について。   自宅からの失火により、隣家などに燃え移って損害を与えてしまった場合に、 補償するというものです。 もちろん、「失火法」と言う法律があり、重過失のある場合を除き、 ...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

空き家に火災保険

空き家を放置してませんか? 解体するにも多額の費用が必要で、 売却にも時間が掛かり、貸せない場合、 このまま放置してると放火等のリスクも高くなります。 貸せない、売却も出来ない、更地にも出来ない。 こんな場合でも、空き家には火災保険が必要です。 ※一時的に空き家になったてる場合も同じです。   火災保険にプラスして施設賠償保険等で備える事も必要です。 建物の欠陥(空き家)や不備に...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

サービス

長期火災相談(住宅ローン火災保険)

住自在

カテゴリ:火災保険

料金:無料

場所:京都府京都市山科区

小島 雅彦

小島 雅彦

(保険アドバイザー)

火災保険・地震保険・賠償保険・傷害保険

「セカンドオピニオン」ご活用のご提案

カテゴリ:火災保険

料金:無料

場所:---

小島 雅彦

小島 雅彦

(保険アドバイザー)

住宅ローン火災

住自在

カテゴリ:火災保険

料金:無料

場所:京都府京都市山科区

小島 雅彦

小島 雅彦

(保険アドバイザー)

専門家が投稿した写真・作品

ABC 放送 キャスト ニュース番組 生出演しました!

2015/10/06 19:03
山下 幸子
(ファイナンシャルプランナー)

「確定拠出年金」に関するまとめ

  • 確定拠出年金(401k)の運用方法を学んで自分の力で年金額を増やしましょう!

    最近多くの企業で導入されている確定拠出年金(401k)。いきなり確定拠出年金の導入が決まって、慌しく運用を始めてしまった方いませんか?せっかく確定拠出年金の運用をすることになったのですから、運用時の注意点や確定拠出年金のメリット、節税方法方法を理解して年金額を増やしましょう。 多くの専門家がオススメしている確定拠出年金(401k)。自分で資産を増やせるチャンスです!

「マイナス金利」に関するまとめ

「確定申告」に関するまとめ

  • 知らないと損する!? 専門家が教える確定申告・青色申告・白色申告のポイント

    「FXで稼いだお金の確定申告はどうすればいいの?」「住宅ローンがあるんだけど、確定申告は何か変わるの?」 「青色申告をすると何がお得なの?」「2014年(平成26年)1月から全ての白色申告者に記帳と帳簿保存が義務化されるけどどうすれば良いの?」など、 専門家が教える確定申告・青色申告・白色申告の常識から、減税、控除などの知らなきゃ損する情報をまとめました。

  • 火災保険に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積