何がアピールポイントですか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
越智 昌彦

越智 昌彦
研修講師

- good

何がアピールポイントですか?

2008/11/14 23:22
(
3.0
)

abbeyさま、はじめましてひらくの越智と申します。

今の時代、正直大変ですよね・・・・

いろいろご苦労といろいろ思考の中にいらっしゃるようですね。

abbeyさまの一番強いところはどこですか?

たとえば、海外経験があるということで英語が出来るとか!

この分野に関しては、誰にも負けないとか!

この仕事に関しては自信があるとか!

そんな分野はありませんか?

そこを足掛かりにされることをお勧めします。

もし今、無いのであれば「自分の中」に問いかけてください。

こんなことでもいいです。

「この仕事をしたい!」

「この仕事に関しては命をかける覚悟がある!」

そんなところを自分の中で探すことをお勧めいたします。

今のままでは、今の状態が続くと思いますよ。

自分がしたいことを、一番したいことを!

見つけることが先決だと思います。

それを見つける方法はいくらでもありますよ。

そこからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

感謝

補足

abbeyさま、ひらくの越智です。

ありがとうございました。

簿記の再勉強など着々と進めておられる様子ですね。

必ずいい結果が出ますよ。


ありきたりな言葉ですが、


過去は変えられない

しかし、未来を変えることは出来る。

それが出来るのはあなた自身です。


TOEICで790点はabbeyさまの最大の強みですね。

3年間有効です。フルに活用してください。

活用しない手は無いです。


感謝

評価・お礼

abbey さん

「今のままでは今のままの状態」という言葉がグサリと刺さりました。
色々なことについてまだ、甘いのかもしれないですね。

元々好きだった英語は、今年TOEICで790点という成績をとることができました。
また、商業高校出身ですので簿記を勉強してきたのですが、IRという業務に役に立つかもしれないと考え、現在、改めて通信教育で勉強を始めています。

この辺をどうやって書類上でアピールしていくかが問われているのかもしれないですね。
「見せ方」「魅せ方」の問題だとしたら、一度、専門家の方に相談させていただくのも良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

派遣社員ですが正社員として働きたい

キャリア・仕事 キャリアプラン 2008/11/14 22:58

初めて相談させて頂きます。
派遣社員として働いていますが高校卒業後正社員として働き始めてから5回転職し現在6社目となります。
現在37歳ですが、ずっと正社員としての転職だったものの最後… [続きを読む]

abbeyさん (東京都/37歳/女性)

このQ&Aの回答

好きな仕事とその周り 鈴木 栄美子(ビジネススキル講師) 2008/11/18 14:28
目標を明確に! 2008/11/15 00:34

このQ&Aに類似したQ&A

ジョブホッパーになってしまいました・・・ マンゴーマロンさん  2007-10-13 02:12 回答3件
仕事が定まりません。どうしたらよいのでしょうか エクレアいちごさん  2010-10-31 14:59 回答1件
仕事探しと現状を打破するには? tr_01さん  2009-07-14 20:10 回答2件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件