「お助け屋☆陣八というドラマ」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「お助け屋☆陣八というドラマ」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

今朝一番で読売テレビの製作会社の方が来社され、リフォームの契約について教えて欲しいとのこと。

 何でも、宮川大輔、小泉孝太郎、しずちゃん達がキャストの新ドラマ「お助け屋☆陣八」という番組制作にあたって、リフォームの請負契約について知りたいというお話でした。

 弊社を何処で調べたのか、興味あるところでしたので一応相談にはのりました。

 番組のタイトルから考えてもお助け屋・・・ですから、悪徳リフォームの餌食になった消費者を救うという主旨の内容のようでしたが、凡例として確かな契約のノウハウをいろいろ紹介しておきました。
 仕事には全く関係のない話でしたが、お困りの様子でしたので対応させていただきました。

 さて、昨日政府の税制大綱が決定しました。
 消費増税への緩和策としてローン減税などいろいろな政策が出てきました。

 明日の見学会の申し込みは締切らせていただきましたが、2月9日は重量木骨Fフレームの構造見学会です。

Fフレーム+SE構法

このコラムに類似したコラム

「都心部防火地域の木造家屋」 清水 康弘 - 工務店(2012/05/02 17:30)

つよい家をつくる 【リノベーションの基礎補強】 富樫 孝幸 - 建築家(2011/01/21 12:15)

新築・リフォームのアナログとデジタル 2 齋藤 進一 - 建築家(2022/05/24 09:00)

リフォーム・リノベーションのビフォーアフター 齋藤 進一 - 建築家(2022/02/20 18:06)

みんなで現地を確認してきました。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/08/24 12:00)