飲食店の経営・新規客の集客とメニューの改良! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

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対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

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飲食店の経営・新規客の集客とメニューの改良!

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飲食店が売上を増やす方法は色々あります。


新規のお客様を増やすことは、皆さん考えます。


そして、よく言われるのが失客を防ぐことです。


新規のお客様をいくら増やしても、固定化しなけれ

ば意味がないからです。


新規客の集客を考える場合は、なぜ新規客が来な

いのかを考えなければなりません。


人通りの少ない場所にあるお店で、いくら低価格の

メニューで集客を図っても、お店があることを知らな

い人が多いのでは意味がないのです。


その場合は、お店があることを知らせなければだめ

ですよね。


チラシを配るのか、ぐるナビ、食べログで告知するのか。


また、メニューに魅力がなくて集客できない場合は、

当然ですがメニューの内容を変えなければ集客でき

ません。


メニューの内容が問題だったのです。


あるお店ではメニューの種類が多く、細かい注文も

できるようになっていましたが、かえってお客様が

何を注文していいか迷うことがありました。


だから、メニューをシンプルにしました。


メニューの表示方法が問題だったのです。


このように集客と言っても様々なことが考えられます。


私たち中小企業は、勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。