経営者様必見 営業員の不安を理解していますか。 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

経営者様必見 営業員の不安を理解していますか。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

経営者様、営業員の不安を理解していますか。


「売れると思っているお客様にコンタクトを取っているが、的外れではないか。」


「今月スタートしたけれど(先月は目標を達成したけれど)、今月は大幅な未達成になるのではないか。」


「一生懸命、お客様に提案しているけれど反応がない。お客様が悪いのか。やっていることが悪いのか。」


「機会があったら検討するとは言われるけれど、その後、引合がない。」


「競合他社を間違いなく使っていると思うのだけれど、自社のは採用してもらえない。」


「高いと言われて、特価を提示したけれど、決まらない。」


「アポイントを取ろうと思って連絡するけれど、なかなか本人につながらない。」


「社長は自分のことをどう思っているのだろう。自分は、必要とされているのだろうか。」


「一度会ったお客様に行けない。話す内容がない。」


経営者様、経営幹部様、どう指導していますか。




営業の不安を払拭します。お気軽にご依頼下さい。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

買って貰えるお客様を探すには? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/12/06 20:11)

吉野家の売上前年比15%増、客数3割増から何が分かる? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/06/05 10:57)

営業も直感! 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/04/05 16:00)

業績を上げるには徹底した現状分析が必要! 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/30 20:55)

目標の裏づけは、同業他社の実績から設定できる。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/16 18:38)