業績を上げるには徹底した現状分析が必要! - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

下村 豊
株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

業績を上げるには徹底した現状分析が必要!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

私はコンサルタントではない。


根っからの営業員である。


どうしたら売れるのか、しか関心がない。


その答えを見つけるためには徹底した現状分析が不可欠だ。


コンサルタントも分析が必要という人も当然いるだろうが、業界が違うのに真の問題を顕在化できるか、やり方を知っているか、が大きく違う。


その内容を詳しく説明するには、紙面も時間も足らないが、一つだけ言うとすれば、採用するお客様の視点から様々な角度から分析すること、つまり導き出した課題を検証しなければ答えが出ないということである。


一度は採用した、もしくは検討したお客様が二度目採用、検討しない理由は何か。


新規に採用、もしくは検討して頂いているお客様の数はどう推移しているか、その理由は何かなどである。


これを徹底して現状分析して課題を顕在化しお客様に確認、検証しない限りは、業績を上げる手段、戦略が出せるはずがない。


業績が上がらないと悩んでいる事業経営者様、ぜひお問い合わせ下さい。



iPhoneからの投稿

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

営業も直感! 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/04/05 16:00)

目標の裏づけは、同業他社の実績から設定できる。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/16 18:38)

吉野家の売上前年比15%増、客数3割増から何が分かる? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/06/05 10:57)

経営者様必見 営業員の不安を理解していますか。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/01/14 18:50)

【最強ビジネスモデル】自分だけは。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2012/12/27 10:27)