病気の深度 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私たちは、一人一人体のつくりから性格まで違います。双子のようにほとんどにていても性格は違うし、本人たちの間では明確な違いがある。

そういったことを考えると、病名が同じであっても、その原因が異なるために同じ治療で改善する人としない人が出てくる。

私は、そのことを病気の原因の深度が違うと考えています。

深度が浅い人であれば、その病気や症状は、治療しなくも回復するかも知れないとても軽いものです。問題なのは、深度が深く病気や症状が回復しない人である。

肩こりを例にとってみると、私がホームページで公開している動画を見よう見まねで行っただけで効果が出る人がいます。しかし、中にはほとんど効果を感じない人がいます。

すぐに効果が出る方は、肩こりの深度が浅い方です。それで肩こりが改善して満足するのであれば、それ以上私から何かを学ぶ必要はないと思います。

逆に効果が出にくい人は、肩こりの深度が深い方なので、私にお金を払ってでも、深度の深い症状を改善したほうが良い人です。

そして、深度の深い症状や病気を改善しようとすると、一般的にはつながりがないと思われるような事柄を解消していく必要に迫られるときがあります。

それらの事柄を分類していくと、大きく二種類に分けることができます。

それが
1.空間軸の問題
2.時間軸の問題
です。

次回は、空間軸のお話をしていきます。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

このコラムに類似したコラム

腰痛が楽になる眼の意識 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/19 13:45)

急増するスマホ首!あなたは大丈夫?(ポッドキャスト) 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2017/02/07 16:00)

脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアの解説動画 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2016/08/08 09:44)

コリや痛みしびれ専門の整体治療院です! 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2016/06/22 10:03)

心と体が病む前に、首肩こり、慢性疲労を解消せよ! 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2016/04/07 10:00)