腰痛が楽になる眼の意識 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 「座って仕事をしている時間が長いから腰痛になるのは仕方ない。」

そんな風に思っていませんか?

では、みなさん腰痛になっているかというと、そんなことはなくて

腰痛に悩まされずに仕事をしている人はたくさんいます。

では、腰痛になる人とならない人の違いは何かといえば、無意識にやっている姿勢と動作です。

この無意識にやっている内容が悪ければ腰痛になりやすくなります。

ポイントは、みんなが無意識でやっていることなので、悪くなる人はさらに悪くなっても誰も指摘してくれないということです。

だから、一時的に何かをしてもしばらくすればまた腰痛になります。

そこで、無意識の部分を意識する状態に変えて良い習慣を身につけると、腰痛などは軽減、予防できます。

逆に悪い意識の使い方をすれば、簡単に腰痛になることができます。

その意識する部分は、眼の意識です。眼の意識を変えるだけで、体の動きが楽になったり、悪くなったりします。

信じられないという人がいるでしょうから、今回は特別にセミナー動画の一部をご紹介します。

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/1sjWWOVXVao" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

すでにセミナー受講者からは腰痛が楽になったという感想ももらっています。

年内最後のセミナーは
12/2日曜日開催です。
お申し込みは下記をクリック。


http://k-soken.com/eyetraining.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

このコラムに類似したコラム

病気の深度 木村 和夫 - 鍼灸師(2013/01/14 14:07)

応用範囲の広い情報を得られて良かった 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/24 12:47)

目薬を使うと充血、ドライアイになりやすい 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/08 13:29)

眼がゆるんだら背が伸びた? 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/07 17:54)

眼の意識が悪いと階段をのぼるがつらい? 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/06 14:05)