太らない人の習慣 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

太らない人の習慣

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

土曜日に行った20分間トレーニングの筋肉痛が

ピークを迎えている田中です


太ももの前とお尻、もも裏が大変なことになっています


お客様に、食事指導やトレーニング指導する人間が

体型を維持出来ていなかったり、食生活が不健康だったりっていうのは

よくないこと(個人的にはあってはいけないくらいに思っていますが)ですよね。


僕の場合は、

「自分がお客様側ならどんな人に教えて貰いたいのか」

常に意識して、理想の自分を目指しています。


まだまだ、ぜーんぜん遠いいのですが・・



一つ前のブログでダイエットについて書いたので、

今回は「太らない人の習慣」ということでお話させて頂きます。


毎日体重を測る

鏡で自分のボディラインをチェックする

甘いものを食べてもどこかでカバーする

食べ過ぎた翌日はかなり抑える

食べ物の原材料を見る

5大栄養素を意識して摂っている(ビタミン、ミネラル)

家にいても何かをしながら運動する(例えば歯磨きしながらスクワットなど)

白いパン、白いご飯は極力摂らない

ショートニングや植物油脂が入っているのは極力撮らない

自分を好きでいられるように何らかの努力をしている

運転しながら腹式呼吸をしたりしている

満腹感を得るための食事をしていない



何を隠そう田中の習慣です(笑)

(偉そうにと感じた方、すいません)


僕は、甘いモノ食べますし、結構食事量も多いです。

でも、甘いものが幸せな気持ちにしてくれることも、

体にどんな悪影響を与えるかも知っています。


ストレスの解消法も食べること以外で知っています(笑)


アルコールは飲むと内臓が疲れてる~と

からだが教えてくれるので、ほとんど飲みません


上に挙げたものは、

誰かに強制されたり指示されていることでもなく、

自分でやりたくてやっていることばかり


これからもずっと送っていきたい習慣です

ここの我慢やストレスは全くありません


習慣が変われば、リバウンドなんてあるはずがありませんよね。


何かを我慢し、ストレスを感じながら痩せても、

いつかそれが我慢しきれなくなってリバウンドが起こります。


だから、

「〇〇しか食べないで下さい」「〇〇して下さい」という指導はほとんどしません。


貴女が自分の力で自分を変え、人生を変えるお手伝いをすることが

僕の役目だと思っていますからね。


パーソナルトレーナーとして駆け出しの頃に担当したお客様が、

1年間で体重・体脂肪率・ウエストが全部-20減少されたことがあります


「人生が変わった」

この言葉が印象に残っています。


パーソナルトレーニングで人生が変わる


いままでお客様から頂いた、喜びのお手紙を読み返したり

ご丁寧に送って下さった年賀状の文章を眺めながら、


一人でも多くの人の人生を良い方向に変えるお手伝いを

これからもさせて頂きたいと思いました。


パーソナルトレーニングで自分を変え、

身体を変え、人生を変えませんか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

田中宏明より当ブログへ初めてお越しになられた方へのメッセージ
田中宏明プロフィール

パーソナルトレーニング料金はこちらから

美姿勢&美脚になれるスマートボディメイクメソッド

こんな姿勢になっていませんか!?姿勢が気になる方はご覧ください

体験レッスン、メディア出演、取材、その他お志事のご依頼はこちら

AllAboutプロファイルピラティス専門家ページを監修記事はこちら

生涯目標!夢を叶えるためのピラティス指導者育成プロジェクトについて
NEXTトレーナーオブザーイヤー2011最優秀賞を最年少受賞!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ストレッチポールとピラティスの運動教室は満員御礼♪ 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/02/07 00:06)

私、からだが硬いんです。。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/02/05 21:48)

ストレッチをしたら姿勢が良くなると思っていませんか? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/02/03 22:11)

2013年始動!!! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/01/04 00:20)

ちゃんとした動きをして欲しいから・・ 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/01/04 20:20)