自分の苦手、もしくは嫌いなクライアントに対してどうするか - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月20日更新

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自分の苦手、もしくは嫌いなクライアントに対してどうするか

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営業コンサル@竹内です。



今日のテーマは、
自分の苦手、もしくは嫌いなクライアントに対してどうするか
です。



特に、以前ご質問を頂いた、クライアントにからかわれるが、

仕事を頂いているので従うしかない、というお悩みにお答えします。




本当に嫌なら断るか、別の担当に変えてもらうか

すればいいと思いますよ。



基本的に、すべての人とぴったり息の合う方というのは
少ないものです。



それよりも、あなたがお付き合いしたい企業や

ずっと役に立ってみたいと感じる担当者の方に対して

よりよい提案をしていくのもベストだと思います。




ただ、これは本当に嫌な場合に限ります。




自分のキャラクターは変えようがないと思いますが、

もし「こうなりたい」自分像があるなら、目指してみるのも

ありだと思いますよ。




もしくは、私たちが提唱する、カメレオン営業法を


習得頂くことをお勧めします。




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