カフェのメニュー完成! - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カフェのメニュー完成!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

カフェ・レクタのランチメニューが完成しました。
大阪府羽曳野市島泉9-23-10
本日は完成お披露目を兼ねた、試食会です!

カフェ・レクタはナカガワ建築工房のアンテナカフェ。素敵な空間の中で、ゆったりとくつろげる作りになっています。
窓から見える庭には植栽が施され、設計の打ち合わせにも、ただおいしいコーヒーを飲みに来るお客さんにも利用されています。

食にもこだわりをお持ちの社長さんの発案で、この度ランチを始められることとなり、私は少しお手伝いをさせていただきました。

あたたかみのあるキッチンには木が多用され、「いいなあ・・」といつも眺めます。


さてメニューは
手作りのピタパンが2種。ひとつはエルブ・ド・プロバンスで香りよく焼き上げたチキンときのこのソテーのサンド。たっぷりの野菜と一緒です。
もう一つはひじきとパプリカのさっぱりサンド。お酢で酸味がきかせてあって、サラダ感覚です。これはもともと完成していたメニューで、最初にいただいたときはびっくり。とっても美味しくヘルシーな一品です。

社長さんご夫妻のお友達、小池農園小池さんのカブを丸ごと使ったスープ、たくさんの野菜を漬けた自家製のピクルス。とろんとやさしいパンナコッタとほろほろのクッキーが続きます。
そして私の大好きなコーヒー。
すっきりクリアで香り高く、まっすぐなおいしさ。


1月10日から正式スタートです。一つ一つ丁寧に作られたランチには、身体を養う強さと心を休める優しさがあるように感じました。お近くの方はぜひどうぞお越しください。
最初は1日12名様限定なのだとか! どうぞお早い目に。


大繁盛をお祈りしています!

このコラムに類似したコラム

カタシモワイナリーのワイン 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/20 21:06)

大阪・江坂の天ぷら「つちや」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/08/29 23:40)

パリデート 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/05/16 14:24)

meiji レシピ広がるプレーンを使って その2 休日の朝は、 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/04/14 07:56)

タイキッチン・Massamanマッサマンへ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/04/01 00:30)