35歳の女性:別所諒 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

別所 諒
ビジョン・コンサルティング 別所諒 主宰
東京都
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
竹内 慎也
(営業コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

35歳の女性:別所諒

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業戦略・販売計画
経営コンサルティング ビジネスモデル






From 渋谷カフェ:別所諒




画像を見た人の何人かは、「ぬあにぃ~!!!!人生これからでしょ!!!」

と思ったのではないだろうか。



一応、事務所があるけど行かない僕はお客さん訪問の合間にカフェで仕事をしている。で、画像のセリフは、昨日隣に座っていた女性二人の会話。

(盗み聞きではない、イヤホンをしていても聞こえたのだ)



ひとりは結婚しているか彼氏がいて、セリフの女性はシングルのようで、「誰かと話をしないと、私しゃべれなくなりそう・・。」という話のくだりで、僕の脳には「東京さば~く・・」というメロディが流れたので、音のボリュームを上げた。



ここからは好奇心で、どんな人なんだろうと顔をチラ見してしまったのだが、きれいな人で、年齢より若く見える。



少し前の僕なら、「人生これからだよ」「夢を持とうよ」なんて見ず知らずの人に話(説教?)なんてことをしていたかもしれないが、そういうタイプはコンサルやカウンセラーに向いていないと気づいたので、そんなことはしない。



35歳でやりたいことができるかできないかは、人によって違うわけで、その人ができないと考えているのだからそれが正解である。



お見合い会員の登録でも35歳を超えると、途端にオファーがなくなり、「データベースから漏れているんじゃないか?」と問い合わせた人もいるのだから、彼女の話も不思議なことではない。



一方で日本舞踊をやっている人が、80歳を超えて「体が動かなくなったので、これからはプロデューサーになるわ」なんてこともあるわけで、考え方などはそれぞれでいい。



こんな話をすると冷たいように聞こえるかもしれないが、35歳でやりたいことができないと思っても、40歳で「人生これからね!」と気づくかもしれないということを僕は知っている。




幸いにして、人間は年を重ねた後の楽しみ方を多く発見しているし、その方法を教えてくれる人も多くなっている。



行動なんてものは気づいた時にやればいいわけで、他人を変えようなんて考える必要はない。



要は、人が変わりたいと思った時に、そこにいるかどうかが大切なわけで、相談されるような自分であることが重要。




ということで、自分のことを考えようと思ったという話でした。



本日もありがとうございます。

参考になりましたら、ポチっと。





にほんブログ村

このコラムに類似したコラム

電子書籍と政治とクリスマス 別所 諒 - マーケティングプランナー(2012/12/25 12:00)

24時間働けますか?:別所諒 別所 諒 - マーケティングプランナー(2012/12/13 11:20)

三度目の正直 別所 諒 - マーケティングプランナー(2012/12/10 13:08)

第80回のランチ会、ご参加ありがとうございました 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/05 16:00)

知人の田渕さんがアメブロ本を出版されました! 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/25 14:00)