任意売却すると賃貸住宅が借りられない? - 住宅・不動産トラブル全般 - 専門家プロファイル

木原 洋一
株式会社ライビックス住販 代表取締役社長
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

木原 洋一
木原 洋一
(不動産コンサルタント)
木原 洋一
木原 洋一
(不動産コンサルタント)
木原 洋一
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

任意売却すると賃貸住宅が借りられない?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅・不動産トラブル
  3. 住宅・不動産トラブル全般
任意売却

任意売却すると賃貸住宅が借りられない?
とんでもない間違いです。

任意売却したかどうかは、本人が言わなければ絶対にわかりません。

任意売却したと言えば貸す方は身構えてしまいますから、

余計なことは言わなければ問題有りません。

とこのように相談者に話すと

「えつっ、ブラックリストに載っているのに?」

と答えが返ってきます。ブラックリストとは個人信用情報のことです。

この個人信用情報は、賃貸の不動産会社や貸主である大家さんが

金融機関でない限り見ることは出来ませんから大丈夫なのです。


それから、

任意売却される方は長い間、

持ち家生活をしてこられたので賃貸を借りることはなかったので、

最近の賃貸事情を御存知ありません。

ですが、最近の賃貸住宅市場は少子高齢化、

不動産市況の沈滞化、長引く不況などの影響で

日本の賃貸住宅市場はダブつき始めています。

任意売却をして、賃貸住宅が借りられなかったという方は

いまだかつてございません。ご安心を!!

任意売却推進センターでは、親切な引越し業者の紹介から、

賃貸住宅の斡旋まで行っています。

このコラムに類似したコラム

任意売却は目的ではありません。 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/04/09 06:33)

消費税が上がる前に購入をとお考えの方に耳寄り情報が 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/04/18 06:11)

債権者が5社もありますが任意売却は出来ますか? 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/04/02 08:05)

「不動産鑑定士 不動産に関する行政法規」、その3 村田 英幸 - 弁護士(2013/03/15 07:42)