トイレの錠 - 屋内・内装工事 - 専門家プロファイル

久和 幸司
株式会社アマゲロ 代表取締役
京都府
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

トイレに鍵はつきものですね。たまに住宅で必要ないと言う方もいらっしゃいますが、大抵の場合は、なにがしらの施錠機能が求められます。又トイレには使用中の表示機能が求められますので、一般的には「表示錠」と呼ばれています。


私共の場合、店舗のデザインも手掛けていますので、空間のコンセプトに合わせて様々なデザインの表示錠から選びます。写真の表示錠はアンティークな形の物です。日本では空きが青色、使用中が赤色の表示が一般的ですが、これは緑色の「VACANT」が空き、赤色の「ENGAGED」が使用中です。


エンゲージドと聞けば、日本では婚約のイメージが強いですし、確か英語で使用中はoccupiedて書いてあった様な気がしたのですが、どうもイギリスの表示だそうです。


こうなると世界中のトイレの表示錠が、はたしてどの様な物なのか?

非常に興味が持てる所です。




株式会社アマゲロ
http://www.amgrrow.com/qashl/qashl.html

このコラムに類似したコラム

工事ミスがあったのか・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2017/11/23 12:00)

「ekrea Parts 新カタログ」 清水 康弘 - 工務店(2013/04/30 18:36)

フランク・ロイド・ライトとジョセフ・アイクラー 小島 忠嘉 - 建築プロデューサー(2012/11/11 13:21)

「手練りの試作品」 清水 康弘 - 工務店(2012/10/26 09:58)

外観デザイン2 大塚 泰子 - 建築家(2011/12/14 17:00)