真実は現場にあり・自店だけでなく繁盛店の現場も確認しましょう! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

真実は現場にあり・自店だけでなく繁盛店の現場も確認しましょう!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

「真実は現場にある」ということを前に書きました。


この現場とは、何も自店に限りません。


ある経営者、最近ある繁盛店に客として行ってきました。


そして、なぜ繁盛しているのかが見えたそうです。


実際に自分の目で見て、今まで聞いていたことと比較

する。


どうしてかというと、どのように見えるかは人によって

違うからです。


若い人が相手のビジネスですと、経営者が年を

取ってくると、知らないうちにギャップが出てきま

す。


ジェネレーションギャップがあるからです。


当然に好みも違ってきます。


若い人の好みは若い人に、シニアの好みはシニアに

聞くのが一番なのです。


中小企業は勉強あるのみ。


皆様の健闘を健闘をお祈りいたします、



このコラムに類似したコラム

経営発表大会 高橋 博章 - 資産経営アドバイザー(2015/10/26 08:00)

『フランチャイズ・・介護サービス FCの失敗ケース』 中川 強 - 起業コンサルタント(2013/06/04 17:13)

お水にも原価があることを理解しよう! 森 大志 - 税理士(2013/02/05 11:19)