片付けに悩むある人のために書きました - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片付けに悩むある人のために書きました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

やる気スイッチを入れまくる。もやもや整理人・すはらひろこです。

朝イチでメールをチェックするのが習慣になっていますが、
返信やらなにやらで、気付いたら昼になっている!
これで良い日もあれば困る日もあります。

午前中に仕上げたい仕事がある日は、
PCに向かっていてもメーラーは決して立ち上げません。
スマホもしまった状態にします。

自分のペースで集中力を高めれば、
1日かかるような仕事でも昼までには終わっちゃうのです。

1日のうちで最も質の高い時間は午前中なのです!

寒い季節に早起きは辛い。
でも1日を有意義に過ごすには、
布団を蹴って起き上がる・・・・・ようにしたい

いよいよ書き下ろしの電子書籍がリリースされました。
これは、書きながら企画を固めて3日で完成。

今回は内容の企画構成からタイトルまで、
私のわがままを反映させてもらいました。

「どん底部屋から美部屋へ
片付けエクササイズ」


というのも今現在、片付け問題を抱えているある人のために
書きたかったかったのです。




「片付けたい!」
そう思った気持ちをストレートに行動へとうつせばいい。

余計なことを考えて迷ったりする必要はないのです。

目の前のことに集中して、
幸田露伴に家事を習った幸田文の言葉を借りれば、
「渾身!」
という姿勢で臨む。

目の前のことを一つひとつ片付けるのに、
理由や理屈をこねなくていい。
やっているうちに色んなことが分かるはず。

この書籍をモチベーターとして使ってもらえたら嬉しいです!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

素敵なおうちのmarimekko率(2017/02/22 15:02)

しがかり書類のまとめ方(2017/02/07 18:02)

このコラムに類似したコラム

元旦から片付け part2 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/01/02 03:17)

書類の整理は時間がかかります 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2012/11/27 17:59)

しないといけないことが多すぎると・・・・ 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2012/11/21 22:30)

行動のクセを知ることで、片づけは進む 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2012/10/28 23:09)

弥生式おすすめ整理収納法。 収納コンサルタント 岩佐弥生 - 収納アドバイザー(2014/06/24 12:12)