眼の意識を変えると、字はきれいに書ける - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眼の意識を変えると、字はきれいに書ける

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
 パソコンや携帯でメールを書くようになってから、直筆で書く機会が減ってきました。
しかし、結婚式やお葬式などで、記帳するときに綺麗な字を書きたいと思うはずです。
また、お礼や挨拶の手紙に添えられた字がきれいだと、もらったときにうれしくありませんか?

あなたはどうでしょうか?

そこで、綺麗に字を書くためのコツについてお話します。

字を書くときは、手だけでなく体全体のバランスが整っていないと
字のバランスが崩れやすくなります。

そこで、眼の意識を使って頭と首、背骨の連動を作って書くと、
あら不思議、今よりきれいな字が書けるようになります。

今回は、動画をとってみました。
どんな風に字が変わるとご覧ください。
下記をクリック。
http://youtu.be/sC945vR_18I

字を綺麗に書くことと、姿勢がよくなることは眼の意識を使うという点では
一致しています。

あなたもセミナーに参加して、眼の意識で色々な変化が
起こることを体験してみませんか?

下記をクリックして、セミナーにお申し込みください。

http://www.seminars.jp/s/73236
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

このコラムに類似したコラム

腰痛と眼の関係 木村 和夫 - 鍼灸師(2013/02/21 14:28)

エンジニアの人が肩こりになる大きな原因 木村 和夫 - 鍼灸師(2013/01/09 18:29)

仕事中の疲労でお悩みの方へ 木村 和夫 - 鍼灸師(2013/01/07 17:53)

腰痛が楽になる眼の意識 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/19 13:45)

眼の使い方が悪いと、うつになりやすい 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/10 23:36)