日曜日のお楽しみ トリュフのオムレツ - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日曜日のお楽しみ トリュフのオムレツ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室



講座で使った秋トリュフが残ったので、贅沢にオムレツに!
日曜日の朝のお楽しみです。

ところが、冷蔵庫を開けて
「ぎゃー、卵がない!!」
なんてショックなのでしょう。寝る前から楽しみだったのに・・・。
トリュフはどんどん香りが褪せていくので、早く食べるにこしたことはありません。

とはいえ卵がないと成立しないので、致し方なくお昼にしました。
たくさんすり下ろして卵にいれてオムレツを焼き、さらに上からはらはらと。
すでに少々香りが飛び気味とはいえ、十分にうっとりできるだけ香ります。

そういえば昨日、私が「明日の朝はトリュフのオムレツにする」と話したら、
「トリュフは好きだが、朝からこの濃厚な香りのオムレツは無理かも・・」
とスタッフ。
「へえ、そう!?」
私なら、朝からトリュフのオムレツを食べて、シャンパンも飲める!
そしてまた寝る・・
(あぁ、いつかそんな日曜日を過ごしてみたい・・のです)

このコラムに類似したコラム

パンのカレンダー 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/10 00:45)

おうちに帰るのが楽しみになるとき♡ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/27 14:12)

ロデヴ用「秋のテリーヌ」の仕込み 塚本 有紀 - 料理講師(2013/10/31 23:38)

日曜のお楽しみ「自家製ケチャップでオムライス」 塚本 有紀 - 料理講師(2013/10/04 10:55)

ブランチ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/09/23 10:32)