テリアンシェフのデモ講座 仕込み編 - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
水島 弘史
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テリアンシェフのデモ講座 仕込み編

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


仕込みに使うフォワ・グラ

いよいよ明日はパトリック・テリアンシェフのデモ特別講座です。
前日に仕込みをスタート

シェフはお昼に40年来のお友達とお昼を楽しまれ、ワインも召し上がり、楽しくゆっくり過ごされていました。教室に着き、着替えたら
「allez, on y vaさあ、やろう!」のかけ声とともに・・・・

次ぎ次ぎに指令が飛んできて、私にはお客さんや電話もあり、なかなか追いつけません。いろいろなものが後手に後手にと回ってしまいます。そもそも「シェフはワインも召し上がり、ちょっとかったるいのでは?」くらいにゆるーく思っていた私が大間違いでした。
私は、その早さになかなか追いつけないのです。
「悔しい!」
そういえば遠い過去、こうやって走り回っていたことを思い出します。



うずらを開き、ファルス、フォワグラ、トリュフをのせて、網脂で包みます。



外はもうすっかり夜。
今晩は、お友達のお家で夕食に腕をふるわれる予定だったにもかかわらず、その約束を遅らせてまで、先生は仕込みをしてくださいました。
明日が楽しみです。

私はそこから明日のアミューズとプチフールの準備に入ります。
続きはまた後日。

このコラムに類似したコラム

瓶の中の宇宙とガールズトーク 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/23 22:44)

こんなケーキがお家で出来たら嬉しいよね! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/17 19:59)

日曜日のお楽しみ「ジロール茸のオムレツ」 塚本 有紀 - 料理講師(2013/09/29 00:02)

自家製の燻製塩を作ってみました 塚本 有紀 - 料理講師(2013/09/02 21:59)