ストレッチポール - 税金全般 - 専門家プロファイル

林 高宏
林高宏税理士事務所 
鹿児島県
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税金

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ストレッチポール

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般

デスクワークが主体だとどうしても運動不足になりがちです。


ある相談会で、これから独立開業する若者に出会いました。

今まで、整骨院で働いていたけど、これからは自分でやりたい。


話を聞いていると、腰や肩をもんでくれるマッサージとは違う

ことをしていたとのこと。


サッカーチームの帯同トレーナーとして、トレーニングの

アドバイスをしたり、ランニングに付き添いペース配分、

水分補給のポイントなどのアドバイスをしたり、



管理栄養士みたいに、その人にあったダイエット方法を

指導したりしているのです。


最近の整骨院って、こんなことまでやっているんですね。

驚きました。



私は、独立開業時のアドバイスをひととおり話した後、

ずっと彼の話に聞き入っていました。


そして今、週に1回自宅にきてもらっています。

その彼が毎回持参してくるのがストレッチポール。

一時、藤原紀香がCMに出てヒットしたそうです。

http://stretchpole.com



この上に乗り、左右のバランスを取りながら簡単な運動をします。

首を左右に動かしたり、足を上下に動かしたり・・・

途中、必ず1分間の静止時間を取ります。



その間、彼は私の体のバランスをチェックしているのです。

簡単な運動なのに30分も経つと、結構汗をかいてきます。

また、1時間後には腰の痛みがいつのまにか消えています。



肩こり・腰痛には、整体でマッサージ受けるしかないと思っていましたが、

こんな方法で、治すことができるのですねー。

驚きです。



早速、自分でもストレッチポールを買ってきて、

寝る前に軽い運動をしています。

値段も5000円程度なので、皆さんにもお薦めします。


このコラムに類似したコラム

自慢の寝室 林 高宏 - 税理士(2012/11/13 22:23)

シェイプリング 林 高宏 - 税理士(2012/10/02 05:17)

医療費の範囲 林 高宏 - 税理士(2013/02/25 18:01)

トレーナーが戻ってきた 林 高宏 - 税理士(2012/12/19 02:12)

弁護士の顧問 林 高宏 - 税理士(2012/10/30 01:05)