夫婦円満、離婚回避は再恋愛のお湯割りで勝負する - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満、離婚回避は再恋愛のお湯割りで勝負する

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

はるみ「実は、相談者さんとセッションをする前に、メールでやり取りをしています。今はメールのやり取りは無料ですが、HPができたら有料にします。

そのメールのやり取りで気が付いたのですが、ご自分の感情を我慢する必要はないのです。
やられっぱなしは、ダメです。やり返さないとあなたの感情が暴走します。それに夫はあなたの価値を低く観ます。

但し、夫に怒りの伝え方があります。
それは以前の記事“怒りのお湯割り”で書いています。」

真理子『それは愛のお湯割りで、男心をゲット!
でしょう。そして、女は尽くすほど、価値が下がる事実を《YES》リズムで、尽くされよう
夫に免罪符=浮気相手より高価なプレゼントをねだる
この前後の記事が、面白いですね。読んでね』

はるみ「まず、感情の処理をしてから、妻力UPコミュニケーションを使うの。
大体夫にひどいことを言われて、又はされて、我慢できるかどうか考えるとできないのが普通です。

もし、この上記の記事の会話がうまくいかなかったら、1言、2言でいいですから、辛かった、寂しかったとあなたの感情を素直に伝えましょう。
癒しと感動のページ出典
負けた方がおもろい顔!コントならスター犬になれる?

あなたの感情…淋しさ、辛さ、悔しさといった気持を我慢して、中途半端な言葉をかけてもあなたのストレスが溜まるだけです。更に“出ていけ、あの女にしてもらったら“と心にもないことを言うと後悔するだけです。

あなたの気持ちを全部表現しましょう。その時に感情が原液のウォッカではきつすぎます。ウォッカには96%のスピリタスウォッカもあります。

感情を強い言葉を言った後で大切な人を優しい言葉と優しい態度で優しく包んで、原液の感情を薄めましょう。
なぜなら最初から薄まったウォッカを出すより、より強く相手の心を掴めます。」

真理子『はるみさんも“あなたを待っている間、
雨にぬれて、捨てられた小犬のように不安で寂しかった・・・”っていうの?』

はるみ「子供、動物に例えると効果的ですが、私のキャラでないので、絶対にそのような言葉は言いません。

私はバットッ、夫の胸に飛び込んで、顔をうずめ涙をぬぐい、しばらくして、何食わぬ顔をして“夕飯温めるね” または“ムカつく”と言って終えます。

行動で淋しいといった気持を表すタイプです。
結婚して意地を張ってもムダでしょう。ムリはしないタイプです。」

真理子『ふーん。行動で表す手もあるのね』

はるみ「感情は2つに分けて、2段階で伝えましょう。

最初にマイナスの感情“淋しかったわ”と伝え、翌日に“よく考えたら、あなたを愛しているから、そばで一緒にいたの。
誰よりも愛されたいの”とプラスの思いを伝えましょう」

☆秘訣はご自分の気持ちに素直になること


《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
HPが出来るまで半額としております。

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/01 21:16)

リラックス夫婦で倦怠期を修復し離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/19 08:00)

離婚は自信を持つことで回避でき、修復できる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/17 14:08)

夫の実家で夫婦再構築・離婚回避・夫婦円満になる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/16 08:00)

浮気防止・離婚回避は子供の挨拶から 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/13 11:47)