離婚は自信を持つことで回避でき、修復できる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚は自信を持つことで回避でき、修復できる

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

はるみ「《妻力Upコミュニケーションの目的》はあなたがしあわせになることです。その基礎姿勢は今を楽しむことです。

女性の三大願望は下記の3つに集約されます。
1・愛情:親・夫・子供・恋人・友人の愛情が欲しい。
2・安心・安全:安心できる場所が欲しい
3・認められたい:自己の夢を実現したい


あなたのそばだと安心するわ・・・ 癒しと感動のページ出典

だから、夫との愛情を深め、あなたの夢・望みをかなえることを目的としています。
男性は3が強く、支配したい。トップに立ちたい。勝ちたい。理想の人になりたい。といった傾向が強いです」

真理子『願望と目的の関係は?』

はるみ「多くの女性は三大願望によってご自身の存在を認めることを望んでいます。

女性の場合は夫に愛されることで、女性は自分自身の女性性の確認になるのです。
私の経験では、愛されるだけの価値があるとご自分自身の存在の確認し、ご自分が認められることが相談者の真の目的でした。

どんなに夫に愛されても、セックスレスだとご自分自身の存在の確認ができませんし、セックスがあっても、ただ単なる処理道具では、ご自分の存在の確認を味わうことが出来ないのです。

マズロー心理学では、人がしあわせと感じる3要因は、
1・自分自身が好き・自分自身を認められる
2・他人が好き、他人を信用できる
3・社会・人の役にたっていると感じる

自分・他人・貢献の要素です。

ご自分を肯定することが妻力Upコミュニケーションの基本姿勢です。

ですから、反省・自分自身を責める必要は要りません。
今現在を愉しんで妻力Upコミュニケーションを使ってください」

真理子『実際には?』

はるみ「我慢という言葉を忘れましょう。
妻力Upコミュニケーションを使う時は、銀座の一流ホステス・夫をしあわせにする天使と自分を想像して夫に話しかけましょう。いわゆる自己暗示です。

ご自分の魅力に自信を持って前に進みましょう。
心をサポートすることが夫婦仲改善には必要です」

☆《妻力Upコミュニケーションの目的》はあなたがしあわせになること
☆その基礎姿勢は今を楽しむこと


《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
HPが出来るまで半額としております。

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

合図で浮気防止・夫婦仲改善・離婚回避できる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/10/07 09:32)

夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/10/01 21:16)

夫婦円満、離婚回避は再恋愛のお湯割りで勝負する 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/09/29 17:18)

リラックス夫婦で倦怠期を修復し離婚回避 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/09/19 08:00)

夫の実家で夫婦再構築・離婚回避・夫婦円満になる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/09/16 08:00)