夫の実家で夫婦再構築・離婚回避・夫婦円満になる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の実家で夫婦再構築・離婚回避・夫婦円満になる

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

はるみ「今回は《妻力Upコミュニケーション: PR力です。
妻が夫のPRを子どもの次にするのは誰でしょうか?」

真理子『夫の会社の同僚?上司?』

はるみ「いいえ、会社の同僚・上司へのPRは少しだけ技術が高等なんです。妻のプチ不幸+プチドジに絡めてのPRなの。
だから…
堂々と夫のPRをしても大丈夫な人たちは自分と夫の両親です」

真理子『なるほどね、でも夫が浮気をしたら、一番、安心して夫の悪口を言いたくなる人は親ではないのかしら』

はるみ「確かにそうですね。
そうすると妻の親たちは夫に厳しい眼で見ます。
すると、夫は妻の実家を嫌い、さらに妻にも心を閉ざします。浮気は止まりませんね」

真理子『確かに、それに妻から一方的な話を聴いている妻の親たちは公平な目で見ることができませんもの』

はるみ「はい、妻の方にも夫の浮気の原因の素があることが多いです。なのに、そうなると冷静に妻が夫を取り戻すアドバイスを妻のご両親はできません。
身びいきをしてしまうのです。


それに、夫1人に対して妻とその親3人といった構図はフェアではありませんので私は好きではないですね」

真理子『それは、はるみさんの好みです。それは妻が大人になっていないと言うべきです。

とにかく夫の認め方=PRの仕方にいきましょう。
その前に、親に夫をPRするメリットは?』

☆親に妻が夫をPRするメリット!
1・夫のヤル気がでる
2・夫に自信がつく
3・夫が明るくなる

A・妻の実家の親が夫を信頼し、父母と夫の関係が良くなる
B・夫の実家の親が夫を信頼し、義父母と妻の関係が良くなる
C・夫の《妻の実家・夫の実家の居心地度》がUPし、妻と一緒にいる時間が長くなる

イ・妻を信じるようになる
ロ・妻を大事にするようになる
ハ・妻に信頼を置き、一番愛するようになる


はるみ「つまり、夫婦関係を改善できるのです。
《夫婦関係をどうにかしたいと思っている妻》が行動しないと夫の心は取り戻せません。
では、どのように夫をPRすればいいかを下記に記載しますね。

夫が一番認めてほしいのは、結婚した妻のあなたなんです。
言い換えれば、一番大切な人が妻なんです」
人間関係は巡り回っている 癒しと感動のページ出典

☆親の言葉を借りて夫に夫のPR!


☆親の前での夫のPRをしましょう

夫の実家で!実家を認める
この付近とてもいいところね+具体例
ここに来ると何か懐かしい気持ちがするわ。リラックスできる。
あなたのおかあさんの料理がおいしいわ。
お母さんは子育て上手ね。見習いたいわ。

夫の実家で!自分の実家で!夫を誉める
〇〇(夫の名前)さんはこんなところ優しいんです。
しっかりしているんです。頼りがいあるのです。
具体的に誉める。

〇〇(夫の名前)さんのNDAで、この子は〇〇が得意なのです。
今度、昇進が決まりました。
〇〇(夫の名前)さんが働いてくれるので、安心して暮らせます。
〇〇(夫の名前)さんは子供の面倒を良く見てくれるの。
この子、お父さん子なの。お父さんが大好きなのです。

実家からの帰りに、夫に夫のPR!
父が、いい男と結婚したなと、言っていたわ。
父が安心だな。〇〇(夫の名前)さんなら、と言っていたわ。
お母さんが良い旦那さまと、羨ましがっていたわ。
あなたが来ると、両親が笑顔になるの。


真理子『嘘でも、いいから夫に夫のPRをしましょう。』

はるみ「はい、男同士はどこかライバルだからこそ、あなたの父親に認められることは、とても夫にとって嬉しいことなのです。

それが夫とあなたの距離を近づけます。
義父母さんとあなたの距離も近くなります。

もし、夫のPRを言うことにためらいがあるとしたら、ためらいの裏にある意識・感情が夫との仲を邪魔しています。
邪魔している意識と感情は、過去からの刷り込みの悪戯です。
あなたが悪いわけではありません。

さらに、ムリにその意識と感情を封じこめないでください。
意識と感情が暴れ出し、あなたが苦しむことになるからです。


その外し方はいっぱいあります。
この妻力UPコミュニケーションもその1つです。
コーチングもその1つです。
心理セッションもその1つです。

私が書くブログ記事もその1つです。
それは記事から知識を得て体験に落しこめる方法です。

次回はムリにその意識と感情を封じこめないで、妻力UPコミュニケーションを使う基盤姿勢について記事をUPいたします。お楽しみに待っていてね。

あなたが幸せな人生を歩める知識をこの記事から贈ります。

ムリにあなたが頑張る必要はないのです。
ムリして自分を磨く必要もないのです。
ムリなプラス思考も必要ないのです。
大切なことはあなたが愉しむことです。

一番大切な人とはあなた自身でないでしょうか。
あなたがあなたを大切にすることが妻力UPコミュニケーションの基本です。


人は自分を必要としている人に惹かれます。
なぜなら、必要とされることは自分自身の証明になることだからです。
このことが裏目に出ると悪い意味の共依存となります。


つまり、浮気夫としっかり妻・DV夫と健気な妻・子離れできない母とマザコン娘・息子となります。

良い方向に出ると補完関係=いい意味でのでこぼこ夫婦・自由でしなやかな夫婦・子供を自立させる親子関係となります」

真理子『頭では分っているができないと言われる方は是非ご相談くださいね。』

《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
HPが出来るまで半額としております。

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

合図で浮気防止・夫婦仲改善・離婚回避できる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/07 09:32)

夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/01 21:16)

夫婦円満、離婚回避は再恋愛のお湯割りで勝負する 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/29 17:18)

リラックス夫婦で倦怠期を修復し離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/19 08:00)

離婚は自信を持つことで回避でき、修復できる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/17 14:08)