夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

はるみ「やっとHPの設計図の概要ができました。
実は男性用ブログを別に書いていましたが、忙しくって2012-04-19 から更新していません。

ですからこれからこのブログを男女向けにし、これからは夫向けの記事も書きます」

真理子『ブログを1つにすることはいいことですね。
はるみさんは、要領が悪いから…』

はるみ「そうですね。要領よくできるように、もう一度基本から見直すわ。
癒しと感動のページ出典
本当に努力したとき涙がこぼれる。

ところで、誰よりも夫に愛されたい妻。
妻に誰よりも信頼され認めてほしいと願っている夫が多いと思います。

実は、男性は結構ビビり屋なんです。
妻に愛されているかを確認したいのに自信がなくできないので、そっけない態度をしてしまう夫が多いのです。

だから妻は、夫を愛していると判る行動を夫にしてほしいの。
すると夫は自信を持ち、積極的になります。
それが、妻力Upコミュニケーションなの。

そして女性は自分に興味・好意を示さない人には好意を感じないの。
言いかえれば、妻に興味・好意を示すことが妻の心をつかむことなの。
それが夫力コミュニケーションです」

真理子『ふーん。でも男性も自分に興味・好意を示す人に好意を抱くわ。男女同じでしょう』

はるみ「男女では本能的に距離間が異なるの。

男性は考えてから話すことが多いので、一人で考える時間が必要なの。
だから男性は《黙って》見守る傾向があります。

女性が望む見守りは、黙ってではなく《話を聴き、共感し、感覚・感情・情報を共有する見守り》なの。
問題解決でなく寄り添って見守って欲しいの。
女性は話しながら考え、気付くの。だから話を聞いてほしいの。

男性は《話を聴いて共感し、共有すること》が苦手!

なぜなら、男性は《話の着地点・結論・解決方法》を探しながら話を聴くから、男性は話す時も《話の着地点・結論・解決方法》を考えながら話すの。
だから本能的に《話を聴いて共感し、共有すること》より《話の着地点・結論・解決方法》が優先されるの

でも、ほとんどの女性の大切なことは《話の着地点・結論・解決方法》でなく《共感と情報の共有》なの。

互いの会話の性格を知って配慮して会話すると夫婦関係は上手くいきます。

そのために的確な男女心理と人間心理がを知っていると楽です」

男性思考が強い真理子『はるみさんの結論は何?』

はるみ「結論は、
☆女性は男性が解りやすいように結論から話しましょう。
下記のように話を枠に入れて話しましょう。


“ただ、話を聴いてくれるだけでいいの”
“ただ、ご近所の情報を伝えたかっただけ、頑張っているねと認めてほしいだけ”
“今回は、この問題のあなたのアドバイスが欲しいの”
“話はかわるけど…”と話がかわることを伝えましょう。

☆男性は、黙って聞いてプラス共感してあげましょう。

話を聴きながら(ただ僕に話を聴いてほしいだけかな?
これは関係ないな。これも関係ないな。言いたいことはこれかな?)と、ご自分に要らない情報を捨てていくと、奥様の本当の望み=共感にたどり着きます。

そして “君も大変なんだね”と一言プラスしましょう。


次回は妻力Upコミュニケーションの第2・女性の癒し力です。

このブログは、夫婦関係がより良くなるように、男女の
本質の違いと男女心理から上手くいくコミュニケーションと再恋愛について判り易く書いています。
ここまで情報を出しているサイトは少ないと自負しています。

お願いがあります。
もし、よろしければあなたのブログでこのブログをご紹介ください。
ご紹介の記事をメッセージやコメントで教えていただければ、
ブログを紹介してくださった方々と記事を書き、ご紹介させていただきます。

大切なあなたの人生を悔やまないように、今、この時を大切に、あなたの大事な人と今を過ごしてください。
それがあなたの未来を作るはずですよ。
それが大切な人との再恋愛に繋がります。

《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
HPが出来るまで半額としております。

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、離婚回避は再恋愛のお湯割りで勝負する 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2012/09/29 17:18)

リラックス夫婦で倦怠期を修復し離婚回避 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2012/09/19 08:00)

離婚は自信を持つことで回避でき、修復できる 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2012/09/17 14:08)

夫の実家で夫婦再構築・離婚回避・夫婦円満になる 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2012/09/16 08:00)

浮気防止・離婚回避は子供の挨拶から 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント(2012/09/13 11:47)