近郊の新しいベーカリー - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

徐 大兼
アキュラ鍼灸院 院長
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

近郊の新しいベーカリー

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調

渋谷駅を利用して当院へお越しになる皆さまへ、ご存知の方も多いと思いますが近隣の新しくできたパン屋さんの情報です!



今年は春に渋谷ヒカリエができ、ヒカリエの地下2階に ジョエル・ロブションのパン専門店などができましたが、 それまでは渋谷駅からアキュラ鍼灸院に行く間に、パン屋さんがなかったので、パン屋さんがあるといいなぁと以前から思っていました。
そして先月 パリに本店があり、日本初出店のパン屋さん「GONTRAN CHERRIER TOKYO」(ゴントラン シェリエ 東京)が宮益坂下にオープンしました。
プロデュースしているのは、パリ 18 区モンマルトンにオープンし若手No.1といわれるゴントラン・シェリエさん。 1978年、フランスのパン・菓子職人の家に生まれ、21歳から三ツ星レストランで修行した後、ロシア、ルーマニア、モロッコ、香港など、さまざまな土地を旅して「フランスパンを伝える伝道師」に。2010年、パリ18区モンマルトルにブーランジェリー1号店を開店したそうです。
先月のオープンした日には店頭に来ていたようで、その日にお店に行った方曰く かっこよかった!!とのことでした。 店内ではパリで販売されている人気のパンの他に、その土地の素材を大切にするゴントランさんが、日本の風土や感性にあった新作を東京店舗のみで展開しているようです。ヨモギや桜など日本特有のいろいろな素材で試行錯誤した結果、自信のある商品を用意しました、とのこと。
1階ではパンの販売の他にカフェテリアが併設されており、店内のパンとセットだとドリンクが250円、などとなかなか価格も良心的。 また 2F ではゴントラン シェリエのパンをより楽しめる料理やワインを揃えたカフェテリアも併設してあり、 メニューはパリの店舗と全く同じでパンをはじめ、サンドイッチやキッシュなどなど。焼きたてのパンの香りが立ち込める店内で、気分にあわせてメニューを考えるのも楽しいですね。
私のおすすめはやはりシンプルなクロワッサン(¥180)。 いくつか買って電車にのると周囲にバターの香りが漂うほど濃厚で、お腹が空いてしまいます。 また、朝7時半からオープンしているのも助かります。
アキュラ鍼灸院に来院したついでにパンでも買いたいな、少しお茶をしたいなと思った方、 思い出したら立ち寄ってみてくださいね。

ゴントランシェリエ 東京
住所東京都渋谷区渋谷1-14-11
TEL:03-6418-9581(1F) 03-6418-9582(2F) イイネ


鍼灸師  石橋

このコラムに類似したコラム

近郊のちょっとオシャレなレストラン 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/06/04 16:01)

カロリーだけとれば元気になれる? 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/12/10 23:32)

SCENE64  冬の快眠法 自律神経に影響を与える「冷え」! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/11/12 20:00)

秋野菜収穫祭2013開催レポート 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2013/11/12 09:58)

SCENE63  冬の快眠法 足は冷やしてはダメ! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/11/11 18:30)