お付き合い半年でのプロポーズ、先日結婚となりました。 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お付き合い半年でのプロポーズ、先日結婚となりました。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

2011年9月17日にメールで相談したNです。
お付き合いしている彼と結婚が決まったので、報告させてください。


ご相談した彼とはその後1ヶ月で、お別れしました。
最後の努力と思って頑張ったら、ふと自分で「ここまでだ」と感じる瞬間があり、

さっぱりと終わる事ができました。


そのまた1ヶ月後に今の彼と出逢いました。
マーチン先生のアドバイス通りにタイミング、素直、ありがとう法を心掛けて接していたら、

お付き合い半年でのプロポーズ、先日結婚となりました。


私が行ったことを少し書きます。
執筆活動をされる先生の、少しの資料となれば幸いです。

(ありがとうございます! ご覧の皆さんも、ぜひ参考になさってくださいね!)


・彼との2回目のデートは、楽しみにしていた仲間との忘年会の日でしたが、

 彼とのデートがチャンスと思い、忘年会をキャンセルしてデートに行きました。


・そのデートでお付き合いして欲しいと告白され、これもチャンスだと思い、悩むことなくお受けしました。


・クリスマスは無難なネクタイをプレゼントしましたが、アドバイス通りかなり

 上質なものにしました。私の両親へ結婚の挨拶の時は、そのネクタイをしてきてくれました。


・彼とは高速3時間の距離がありましたが、ほぼ毎週のように行き来し、

 彼が帰る時はお茶や眠気覚ましタブレットを必ず渡しました。


・私が6歳年上ですが、「6歳も年上でいいの?」と確認したのは、

 初めて会ったときとプロポーズの2回だけです。


・バレンタインには彼が、欲しいけど高いから自分ではなかなか買う

 踏ん切りがつかない…という雰囲気を察して、あるゴルフグッズをプレゼントしました。

 彼をよく見ていたから出来たと思います。


・彼の家に先に泊まったので、そこで彼の使ってる物を覚え、私の家に

 彼用のシャンプーや歯ブラシなどを用意しておきました。


付き合いに慣れて気遣いが疎かになりそうな時、

マーチン先生のメルマガを読んで手遅れにならないように頑張り続けられています。

気遣いは苦にならないのですが、今までの人生で気遣いを

こんなに考えたことが無かったので、気遣いそのものを忘れてしまうのは困ったことです。
無意識にできるまでになりたいですね。


ここが終わりではないと思い、今後も先生のメルマガは読み続け、

忘れないようにしていきたいと思います。

ありがとうございました。



Nちゃん、ご結婚おめでとうございます!


> ここが終わりではないと思い、


そうですよね! どちらかと言えば、ここからが始まりです。

せっかく巡り会えた、そして結ばれた彼とのご縁、何よりも大切にしてくださいね。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


メール相談応援フェア 継続中! 


個別相談のご案内


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

私を抱きしめてくれた彼の返答は… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/04 19:36)

自分のブログが1位を獲得しました! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/15 22:01)

この関係を一歩進めるために マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/03 22:58)

うんうんと頷いていました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 16:25)

最後までメイクラブできるようにするには… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/07 19:00)