すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって… - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

[2660] yuiko [関東] 2013/07/30(Tue) 04:34

マーチン先生、こんにちは。yuikoといいます。

結婚後のことで、ご相談させてください。よろしくお願いします。

マーチン先生の本を読んで、彼にありがとうと言ってもらえるように努力したことで、今年に入り結婚することができました。マーチン先生のおかげです。ありがとうございます。

私は今、幸せではありますが、私は、マーチン先生の本に出会えなければ、

この歳(37歳)まで結婚できない、男性に選ばれない女性でした。こんな私なので、

今後ボロが出て、彼の気持ちが離れていってしまうのではないかと心配なのです。

彼は2歳下で、美しい女性が大好きです。

彼と結婚したかった女性も何人かいたと思います。

毎日一緒にいると、すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって

しまいました。彼にありがとうと言ってもらえるように努力し続けるほかに、

結婚生活において彼の気持ちを離さない心掛けを教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。



yuikoちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

yuikoちゃんのお話はですね……
「僕がお話するまでもない」と感じましたよ。

それは既に、yuikoちゃんが、問題点に気づいておられるからです。
それは、こちら↓↓です。

> 毎日一緒にいると、すっぴんやダラダラとした姿を
> 見せてしまう日も多くなってしまいました。

そんな日が多くなってはいけないと思います。
「そういう日がある」のは仕方がないと思いますが、それがベースになって
しまうのは、女性として手抜きをしているとしか言えないでしょう。

女性として手を抜いておいて、「彼の気持ちを離したくない」なんて、
これは意味不明の言い分になっていると思います。

結婚相手を探す際に大事なことは、男女共に中身です。(僕はそう思います)
そして、男女としての魅力や恋心を保つために大事なことは、
中身と外見の両方です。

僕は、皆さんにいつも「自分の頭で考えること」を強くお勧めしています。
yuikoちゃんのお話で、一番まずいのは「自分の頭が使えていないこと」です。

今回のお話は僕に言われるまでもなく、普通に頭を回転させていたら……
つまり、自分で考えながら相談していたら、書きながら答えがわかるのです。
それに気づけなかったというのは、考えることを忘れていたからなのです。

考えることを放棄してしまうと、人は成長しなくなります。
それは、結婚生活を継続する上で、すごく良くないと思います。

yuikoちゃんは、今回、頭を使えていなかったことを自覚なさって、

1.今後は自分で答えを探すことを、心がけること。
2.他人に相談する際には「私はこう思うんだけど、あなたはどう思う?」、
  「私はこう思うんだけど、これでいいのかなぁ?」という相談の仕方を
  心がけていくと良いですよ。

この考え方はお仕事でも同じで、何か業務で問題があった場合には、
「○○ということがあったんです。どうしましょう!?」と報告するのではなく、
自分なりに「その後の対処法」を考えてから報告すると良いわけです。

お仕事の場合は、時間的に「即報告すべき」という義務を負うこともありますが、
考える時間があるならば、対処法を考えて上司に報告や相談をするわけです。
こうすることで、会社での評価もあがりますよ。


ところで今回、yuikoちゃんには厳しいアドバイスをいたしましたが、
本やサイトをご覧になってありがとう法を「自力で実践して」、
ご結婚なさったのは、僕はスゴイと思います!!

結婚してもらえるほどに、自力で考えて実践できたなら、

今回のご相談の答えが、自力で見つからないわけがないですよ!

以前は、「結婚してもらうために」という明確な目標と気持ちがあったのが、
今は、結婚できてしまったので弱まっているように感じました。

もう一度、「結婚したい!」と思って頑張り始めたときの気持ちを思い出し、
初心に戻って頑張って頂けたらと思います。
きっと、いい奥さんになれると思います。

専業主婦でも、毎日お化粧をして(←大事!)ミニスカートを履きましょう。
旦那さんも、休日はボサボサ髪でなく、会社に行くようにカッコつけましょう!


> 今後ボロが出て彼の気持ちが離れていってしまうのではと心配なのです。

旦那さんは、「一生懸命頑張ってくれている、そんなyuikoちゃん」を、
好きになってくれたのだと思います。

ボロが出るというのは、「そのときの気持ちを忘れること」です。
いつまでも、初心を忘れないyuikoちゃんでいてくださいね。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/08/06 wrote


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

個別相談のご案内は、こちらです


無料の個別 メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

この記事は表示できません(2013/07/27 00:07)

このコラムに類似したコラム

こういう場合の復縁は難しいのでしょうか マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/18 00:03)

彼と復縁するために マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/17 13:56)

お便り、ありがとうございました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/02 14:49)

一気に好きだという気持ちが冷めてしまって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/07/04 22:32)

彼とは3回、別れて、付き合って…を繰り返しています。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/22 22:13)