最後までメイクラブできるようにするには… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年07月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最後までメイクラブできるようにするには…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2680] ひなこ [関東] 2013/10/31(Thu) 22:19

マーチン先生、いつもアドバイス拝見させて頂いています。
お付き合い1年半の彼とのことについてご相談させてください。
彼38才、私30才です。お付き合いをして1年くらいの頃から、
彼とのHの回数が減ってしまい、今では2ヶ月に1度くらいです。

Hそのものは拒まれてしまうのですが、キスやスキンシップ、Hなスキンシップ(前戯も)はお泊りのつど、彼の方から積極的にあります。しかしそのままHをしようとすると、途中で拒まれてしまいます。

彼は、「ひなこが感じてるのを見るのが好き。Hはしたくない」と言います。それでも、「しようよー」と誘うと、「ゴムをつけなくて良いならしたい、つけるとできない」と言われてしまいます。(過去に数回、彼が最後までHできなかったことがありました。)

彼に満足してもらえるよう、マーチン先生のメイクラブのメルマガを読んだり、某女性誌のH特集を読んだりして色々工夫していますが、前戯があまり上手にできません。

正反対に、彼はとても上手(?)で、私自身感じやすいこともあり、自分でもびっくりするくらい反応してしまいます。それに対して彼はとても満足そうで、終わった後(と言ってもHではなく前戯だけです)は腕枕をして頭をなでてくれたり、飲み物を持ってきてくれたりします。

それ以外の彼との関係は上手くいっており、週に3~4回はお互いの家にお泊りをし、頻繁に一緒に旅行に行き、旅行の計画も彼の方から立ててくれます。私が仕事のことで悩んでいる時には、忙しくても時間を作って話を聞いてくれます。記念日などでなくても、「このお店、ひなこ好きそうじゃない?」と素敵なお店へ連れて行ってくれたりもします。

他の部分で大切にしてもらっていると感じる分、Hについてとても寂しく感じてしまいます。彼ときちんと最後までメイクラブできるようにするにはどうしたらいいでしょうか。


ひなこちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見致しました。

彼といい感じなのだけどエッチがなくて悩んでおられるのですね。お二人の場合は、明確な改善案がありますのでお話させて頂きます。エッチがない理由は彼のこの発言でよくわかりました。

>ゴムをつけなくて良いならしたい、つけるとできない。

公開掲示板ですのでエッチに関するお話はそんなに詳しくはできないのですが、結論を申しあげますと、彼は「ゴムをつけたらできなくなる(元気でなくなってしまう)タイプ」である可能性が非常に高いと思います。

男性にはこういうタイプの人が割といます。ゴムをつけると肉体的な気持ち良さもさることながら、精神的な部分で萎えてしまうのです。(こういった人は「ゴムをつけるならしなくていい」くらいに感じるのです。それが良い悪いという議論ではありません。こういう人がいるということです)

例えば、キスをするときにサランラップをはさんでチューをしても全然嬉しくないですよね? そういう感じなのです。だからといって、彼はそのまま強引にしようとしているわけではありません。とてもいい人だと思いますよ。


そこでどうするかですが、ピルの使用を検討なさったら良いと思います。そしたらそのままエッチできますので、きっと解決すると思います。ピルの使用については賛否両論あるのはわかります。ただ、彼がここまでちゃんと付き合ってくれている気持ちに応える意味で前向きに検討なさってみたらと思います。

10年前にもこういったお話をメルマガで取りあげたことがあるのですが、今は当時よりもお薬の種類も増えてより安全になったとお聞きしています。服用前や服用中に検査をきちんとして、お医者さまに心配ごとはちゃんとご相談なさればよいでしょう。

以前、ピルの使用についてアンケートをとったのですが、のべ36人中10人が服用なさっていました(関東地方のデータです)。約3~4人に1人がご使用になっているということ。またアンケートの際に「副作用で困ったことはないですか」ということも聞いていますが、過去にお一人だけ薬が合わずにおやめになったと耳にした以外は聞いたことがありません。これも参考にして頂けたらと思います。

ピルを使用する際にもう一つ気になるのは性病の感染です。不特定多数を相手にするなら問題になりますが、ひなこちゃんのように「特定単数」の男性との場合はこれも大丈夫ですよね。

ご判断は、あくまでご自身の責任の下で行って頂きたいと思いますが、まずはネットで情報を集めてみたり、病院でお医者さまにご相談なさってみてはと思います。

彼ともっともっと仲良くなれたらいいですね!
参考にして頂けたら幸いです。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/11/07 wrote

※下記の恋愛教室PREMIUMで取り上げております。
 よかったら、ご覧になってみてくださいね。

・2003/05/08 ピルの使用について No.70
・2003/04/24 コンドーム派?それともピル派? No.68

お求めはこちらです >> http://www.mag2.com/archives/P0000272/2003/

目的別バックナンバーでは「知っていると役立つメイク・ラブのお話」に両方含まれています。>> http://www.martin.ne.jp/counseling/melmaga.htm

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

どちらも先生のメルマガを読んで決めたことです。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/07/20 01:29)

この関係を一歩進めるために マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/03 22:58)

うんうんと頷いていました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 16:25)

この2行に救われました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/07 00:01)

でも思い切って参加して、良かったです! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/15 05:18)