アヴェントゥーラ川口U-14の試合を終えて各自にメールを配信 - スポーツ指導・トレーニング全般 - 専門家プロファイル

石原 康至
石原塾 代表
埼玉県
スポーツインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

斎藤 利
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
渡邊 亜紀子
(スポーツトレーナー)
渡邊 亜紀子
(スポーツトレーナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アヴェントゥーラ川口U-14の試合を終えて各自にメールを配信

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. スポーツ指導・トレーニング
  3. スポーツ指導・トレーニング全般
スクール活動 スクールの練習日誌
アヴェントゥーラ川口Jrユース 下記、生徒及び、保護者に配信しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本文

今日はお疲れ様です。
今日の対戦チームは当チームにとって確実に勝ち点が取りたいチームでもあったが結果敗戦という悔しい結果になりました。実力的にも十分勝てる相手でした。ただ、大きな差があたった。それはこちらはスポーツをやりに来ているのに対して向こうは戦いに来ている。戦いに行くすなわち、生きるか?死ぬかになった場合、どんな選手でも不十分な準備で戦いに臨む人はいないですねよね?
ただ、こちらはモチベーションは上がっていたが戦いに行っていない。戦うと思えば各々で今週金、土曜日と何かしら試合に向けて準備をするのがプロ、そうでないのがレクレーション。クラブは将来、プロになる選手を育成の場になります。
プロはプレー以外でも全ての部分でプロにならないといけない。全ては試合の為に対してそれだけに集中しないといけない。それ以外の部分があれば当然マイナスになる。試合及び戦いは終了してからすでに始まっている。戦わない人間は準備をしないと判断せざる負えない。試合に対して100%の準備をしない人間は戦う意識の無い人間なのです。各選手各々スキルに違いはある。これはコーチはすでに把握済。これは各々で努力すればいい。把握できない部分はコンディション及び怪我。だからこれは各々で敏感にならないといけない。コーチはスタメン決める際に100%のコンディションだと思って決めている。それがそうでない場合はすでに想定外、すでにこちらは負けている。今後1試合でも負けは許されない。ましては不十分な選手は一切、戦う必要なし。サッカーのフィールドや戦う相手は我々にとて戦うために存在するのです。これを再認識してください。ここからの1-2週間は試合のためのあると思って過ごしてください。


追伸
今日のように午後からの試合で出発は朝早い場合には腹持ちいいものを食べないといけないです。
その場合、効果的なのがもち米。当日の朝は力うどん、御雑煮、赤飯、おにぎりなどをご検討ください。その上で当日、現場にゼリー等を御持参ください。また日々の食事は鶏肉中心の食事を推奨してください。1か月に1KG以上体重が増加している選手は事前にこちらにお話ください。

以上

フィジコ 石原

このコラムに類似したコラム

第2弾 プレミアムスクールin八丁堀!参加者募集中! 石原 康至 - スポーツインストラクター(2013/06/17 13:00)

2013年6月11日(火)朝霞スクール練習報告 石原 康至 - スポーツインストラクター(2013/06/12 14:02)

プレミアムスクール 第2弾 6月23日(日)開催 石原 康至 - スポーツインストラクター(2013/06/08 10:45)

川口マラソン申込の件 石原 康至 - スポーツインストラクター(2012/09/23 14:43)

スポーツの上達 と 計算ドリル 斎藤 利 - スポーツインストラクター(2012/09/15 10:00)